きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べられません

昨日は花の日でした。
IMG_9240アルタナティーフ
今回は「アルタナティーフ」

このアルタナティーフの意味がイマイチ分からなくて、ネットで調べてみたんですがあまりこれといったものがヒットせず・・・。

私なりにはオアシス(吸水性スポンジ)を使わず、チキンネットやワイヤーを丸めて器に入れ、その間に花を生ける・・・といったことでしょうか。

花材はベルテッセン、ブドウの実。



花の写真を撮っているとやってくるのが・・・、
IMG_9243コムギ1
コムギちゃん。

コムギはかなりの植物好き。
スキあれば食べようとします。

高さのある器で生けている場合、
食べようとして引っ張る → 不安定になって器が倒れる → 水がこぼれてびちゃびちゃ → で、怒られる・・・。

ということを繰り返しているので、こういう低い器だと倒される心配はないのですが、植物さんを食べようとしたり中の水を飲もうとするのでこれも「う~ん・・・」といったところです。


IMG_9244コムギ2
食べないでくださいよ。



きじたろうもチェック。
IMG_9245きじ3
そのブドウ、食べられませんよ。


IMG_9247きじ4
じゃ、こっち。
花もだめですよ。




油断するとかじられた跡があります。
見ている前ではかじらないので確信犯だと思われます。




良かったらトラコちゃんにぽちっとにゃ。

aixia top_title




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。

スポンサーサイト

| きじとコムギ | 11:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「猫の花の鑑賞法は匂いと味覚にゃ」

| セキネコ | 2010/06/23 17:48 | URL |

こんばんは(^-^)

ウチのチュチュも確信犯ですよぉ~Σ( @ω@=)
絶対に見てない時に何かしでかして・・・
梅子と違ってずる賢い子~(≡д≡*)

でも、スポンジや剣山を使わないなんて斬新ですね~?
そういえば、暑さで急にバラの葉っぱが黄色くなって
来てしまってピンチです(ノД<。)

| ☆とまみさ★ | 2010/06/23 21:44 | URL | ≫ EDIT

ご心配をおかけしました。
まだまだなれませんが、なんとか使ってます。

胃腸炎、大丈夫ですか?
食欲が戻るまで、なかなか時間がかかる病気ですよね。
お大事にしてくださいね。

うちは、危険にゃんこがいますので、生花をめでることなど、
不可能に近いですねぇ・・・。
玄関にドライものを少しおいていますが、ちゃっかりドアを開け、
散々引っ張り出して、散らかしていますからね・・・。

| つんきんかあちゃん | 2010/06/24 10:40 | URL |

何気に葉物に興味をしめしますよね
それが猫草だったら何も問題はないんでしょうけど
中には猫が食べれば駄目なものもありますんで
きをつけてやらにゃ駄目ですよね。我々が。
家の子も菜っ葉には目がありません
先日もキャベツをばりばり食べてやがりまして・・・(汗)
猫草は食べない癖に。
もう胃は大丈夫ですか?

| ★肉球おやじ★ | 2010/06/26 15:53 | URL |

コメントありがとうございます

>セキネコさん
こんにちは。
なるほど。
愛でる・・・という気持ちはやっぱりないのですね^^;


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
やっぱりそうですよね~^m^
現行犯じゃないと怒れないんですよね~。
でもなんとなくよそよそしい行動をする子がいるので、
「お前か・・・」と犯人があっさり分かったりします(笑)
今でこそ吸水性スポンジは当たり前なんですが、昔はスポンジなんかなかったですからね~。
バラの状況、見ないとなんともいえないんですが病気の可能性があります。
黄色くなった葉は取ってしまったほうがいいですよ^^


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
胃腸風邪って本当に苦しいですよね~。
胃腸風邪が治ったとたん、今度は生理痛でダウン^^;
そして夏バテ・・・。
健康のありがたみが良く分かる今日この頃です^^;


>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
葉物はホント好きですよね~。
ネコ草も好きなんで置いておくといつの間にかばさばさになってたりします。
そのくせ飽きるのも早くて・・・。
ネコに有毒なものって結構あるんですよ。
これは本当に気をつけたいですね。
胃は大丈夫です^^ ありがとうございます。

| きょう@きじたろう | 2010/06/27 17:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

