きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりなしっぽ

暑い・・・。
毎日35℃越えるってどうよ。

気温が体温と一緒だなんて・・・。いや、体温超えてるってどうよ。


夏は好きだけど、暑すぎるのは考えもの・・・。




ただいま裏の畑、絶賛収穫中。
きゅうり、なすび、トマトはもちろんのこと、今年は落花生、とうもろこしを育てています。

落花生の収穫はまだ時期じゃないんですけど、とうもろこしがそろそろいい感じになってきました。

でも私・・・とうもろこし食べないんだよね・・・。

じゃなんで育ててるのかというと・・・義父が種をまいてくれたから。
『私とうもろこし苦手で・・・』なんて言えないじゃん!?

これから収穫を迎えるとうもろこし・・・。どうしよう。
とりあえず実家に嫁入り&近所の人におすそ分けいました。


そのとうもろこしを狙って鳥さんがいっぱい畑に来てます。

IMG_9586コムギ1

さらに向こうの(別の人所有の)畑では冬瓜を育てています。
でもこの冬瓜、収穫されないまま鳥さんのご飯に。

IMG_9587コムギ2

クルッポークルッポー、カァカァ、ピィピィ。
いろんな鳥さんが来てるのねぇ。


IMG_9588コムギ3

ねぇ、コムギちゃん。なんでそんな格好で見てるの?



3枚目の写真、しっぽがちょっとだけ膨らんでます。




びびりだね・・・ ̄ー ̄ フッ。





良かったらトラちゃんにぽちっとにゃ。

aixia top_title




br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 15:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このとき、きじちゃんはいずこに

| セキネコ | 2010/07/25 19:37 | URL |

こんばんは。
私もねぇ、義母に「実は嫌いなんです」なんて言えなくって、
行くたびに用意されてる苦手な「干しイモ」大量に食べなくちゃなんですよ。。。

コムギちゃん、3枚目のお写真、隠れた?!フフフ。。。(*^_^*)

| LIIZA | 2010/07/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、コムギちゃんのアンヨが可愛い♪
にゃんこが立った後姿ってホント癒されますね。
鳥さんがいっぱい来るんじゃ気になっちゃいますよね。

トウモロコシ、苦手ですか。
妹の畑はカラスに全部食べられてました(笑)
落花生、茹でるとおいしいですよね。大好きです♪

| ねこねこ | 2010/07/26 23:40 | URL |

コメントありがとうございます

>セキネコさん
こんにちは。
この時きじたろうは何してたんでしょうね~。
きっとどこかでだらけていたんだと思います^^;


>LIIZAさん
こんにちは。
言えないですよねぇ^^;
義祖母は私が何回もアレルギーだからって言ってるのにサバの味噌煮を買ってくるんですよ。
触れないって言ってるのに分かってもらえないのも悲しい。
コムギ、隠れてますね^m^


>ねこねこさん
こんにちは。
この後姿、とってもかわいいですよね~。
一生懸命背伸びしてるみたいで私も大好きです。
先日虫食いのひどいとうもろこしを畑に転がしておいたら、
きれいに実だけなくなっていました。
鳥って器用ですね^^;

| きょう@きじたろう | 2010/07/27 11:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

