きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機なんてだいっ嫌い!!

動物と一緒に暮らしていると避けて通れないもの、抜け毛。
うちは3ニャンいるし、きじたろうさんとコムギが追いかけっこをするので毎日の掃除が欠かせない。

どこの猫さんも同じだとは思いますが、ウチの猫たちは掃除機がだいっ嫌いなのです。
きじ掃除機

掃除機のコンセントコードを出すだけで真っ先に逃げるのがきじたろうさん。
トースターの後ろに隠れてこちらの様子を伺っています。
一時も掃除機のヘッド部分から目を離しません。

きじたろうさんにはここのラインからこっちに来たら危険、という安全ラインがあるらしく、大体1mが我慢の限界。
IMG_0512トラコ掃除機

トラコは一応逃げますが、大きな音をたてて近づいてくるモノが怖い。という感じです。
自分のゲージ内は安全ということを判っているらしく、この時はゲージ内に逃げ込みました。
IMG_0513コムギ掃除機

コムギも一応逃げますが、理由はトラコと似たような感じ。
この時のコムギはヘッド部分が動く度に、頭も一緒に動いていました。

ウチの猫たちそれぞれ反応は違いますが、掃除機が嫌いなことだけは確かなようです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 猫たち | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた。。。

再びです 笑!

きじたろうくん、トラコちゃんの顔~ プププ~超、緊張状態!
可哀相だけど、可愛いんですよね~♡

コムギちゃんは、そのうち掃除機に飛びついて来るかもしれないですね^^;
何にでも興味津々でいいな~、若さが伝わって来る♪

ホントに3ニャンそれぞれ、見ていて飽きませんね☆

| harumaki | 2008/02/24 14:38 | URL |

こんばんは。
うんうん。掃除機嫌いですよねぇ。
逃げるところがこれから掃除機をかけたいところだったりしません?で、結果的に掃除機持って追いかけてるみたいなことになって睨まれる(^_^;)
長毛の子がいると、毎日掃除機をしないと大変なことになります。
エアコンをつけると、フローリングの上を西部劇の枯れ草みたいに毛束がころころ転がって行きます。
うちはしろが着てから黒い服がすっかり消えうせました。

| あやぞっ | 2008/02/24 19:52 | URL |

こんばんは

きょうさん,訪問&コメントありがとうございます。
掃除機の音、うちも嫌いですよ^^
きじたろうさんと一緒で、「許容範囲」の中で見ています。
とめるとすぐ来るんですが再びスイッチを入れると逃げてゆきます^^
ちょこちょく遊びに来ますね。宜しくお願いいたします。

| み☆にゃん | 2008/02/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

harumakiさん
こんにちは。
本当に情けない顔しますよねー。コムギは興味津々、トラコママが逃げるから私も逃げよーて感じなので、そのうちじゃれてくるかもれませんね。

あやぞっさん
こんにちは。
やっぱり掃除機嫌いですか。
そうそう、何であなたたちは私が行きたい方に逃げるの?って(笑)
ウチも1日掃除サボると毛束転がります。明日は必ず掃除しなきゃって思わされます。

み☆にゃんさん
こんにちは。
こちらこそ訪問ありがとうございます。
やっぱりみんな掃除機嫌いなんですねー。
そう、消してしばらくしてからつけたりすると騙されたーって顔して急いで逃げていきます。騙したつもりはないんですけど・・・^^;
これからもよろしくお願いします。

| きょう@きじたろう | 2008/02/25 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/58-8025ae82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

