きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種&気になる匂い

きじたろう、昨日ワクチン接種に行ってきました。

捕獲してキャリーに入れるまでに軽く負傷。そして入れたとたん、ものすごい声で
に゛ゃ゛あ゛お゛お゛ん゛!! に゛ゃ゛あ゛お゛お゛ん゛!!

おおぅ、ちょっと我慢してくれよ。

IMG_0561kiji1.jpg
写真を撮っていたら何か気になったのか顔を覗き込んできた。


先に車を涼しくして、いざ動物病院にGO→

道中もおなじく、
に゛ゃ゛あ゛お゛お゛ん゛!! に゛ゃ゛あ゛お゛お゛ん゛!!

嫌なんだよね~でもちょっとだけだからね~。
となだめて車を走らせること数分後・・・やっぱり匂ってきた。


IMG_0564kiji2.jpg
何か匂いますか?

うんにょだ・・・´-`
これで何年連続なんだろう。動物病院に行く度にこれだ。

病院について駐車場から待合までの間、ひたすら鳴き続け。
おおぅ、ちょっと恥ずかしいぜ。


IMG_0566kiji3.jpg
とりあえずスリッパは舐めてみる。


先に待っていたシーズー?かな。きじたろうの鳴き声が気になって仕方がない。
きじたろうはそんなこと関係ない。とにかくでかい声で鳴き続け。

診察室から出てきたちびにゃんこ、きじたろうの声でびびる。ごめんよorz



IMG_0571kiji4.jpg
そんなに気になるんだったら、とスリッパを脱いでみたがスルーされた。


「ごめんなさい、きじたろうがまたうんにょしてしまいました」先生に先に謝っておく。

「そんなに嫌なんだねー」 と、とりあえず納得してくれた。ほっ。


IMG_0582kiji5.jpg
きじたろう、踏んでるよ。痛いし重いよ。


まずは体重測定。
昨年よりもさらに増えて7.2キロ・・・。

7キロ台には乗るまいと思って、ダイエット用のカリカリにしたし量も調節してるのに・・・何故増える??


IMG_0584kiji6.jpg
きじたろうさん、服に鼻水つけないで。


奥歯に歯石がたまっていたのではさみでちょいちょいと取ってくれた。
無事に注射も終わり、キャリーにきじたろうを戻そうとすると・・・、


「だんだんキャリーが小さくなってきたんじゃない?」


先生、それは私も気が付いていたんだ。



とどめを刺されました・・・。
新しいキャリーバック、買うほうがいいか、ダイエットに期待するべきか・・・。

悩む。




br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 13:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
きじ君がうんにょなんて…
うんにょなんてーーーっっ!!!(/TДT)/
ビビリウン・・・?(笑)
うちのこむぎは昔でっかい犬にマジ切れされて
ビビリウンしてました。
あれからこむぎのトラウマが始まったっけ…。

あんずもこの一ヶ月で3回も血液検査して
病院へちょくちょく行きましたが
やっぱり車の中ではずーーっと鳴いています。
蚊の鳴くような声って言うのかな。
ベランダに出ることが好きなので首輪は嫌がらないんですが
キャリーを見せると逃げていく…。(笑)
首輪してるから逃げられないんですけどね。
待合室では逆にまったく鳴かないんです。
でも汗しっとり。
あんずはこれから病院へ行くことが増えていくので
このストレスは可哀相ですね・・・。

きじ君まさかの7.2kg!?
うわ~すんごいなぁ。
こむぎもそのうち抜かれちゃったりして(汗)
カリカリを食べているとどうしても太りやすいですよね。
これはしょうがない~(>_<)
健康でいてさえくれればコロコロしてて
可愛いですよね~♪♪

| ぱーのすけ | 2010/08/19 15:37 | URL |

お疲れさまでした。
きじさま、大きな体で繊細なのね。
連れていくきょうさんも大変ですね。
キャリー・・・買い換えですかね・・・?

| ねこねこ | 2010/08/19 18:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/19 22:32 | |

コメントありがとうございます

>ぱーのすけさん
こんにちは。
びびりうんにょですねぇ^^;
こんなにでかい身体してkk心はめっちゃチキンハートなんだから困ります。
こむぎくん、そういえばトラウマありましたね。
でも徐々に慣れつつありますよね。
恐い子ばっかりじゃないんだよ、お友達だよって。
体重増えても健康でいてくれればそれでもいいですけど・・・やっぱりダイエット~!!(笑)


>ねこねこさん
こんにちは。
ホント疲れました。だって重いんだもん(笑)
キャリー、やっぱり買い直しですかね?
ダイエットはあきらめたようがいいでしょうか^^;
とりあえず次の予防接種まで頑張ってダイエットさせてみます。


>鍵コメさん
喜んでいただけて嬉しいです。
でも、そんな悲しいこと言わないで。
私はそんな風に思ったことありません。
また気が向いたら、お気軽に^^

| きょう@きじたろう | 2010/08/21 12:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

