きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで体重測定 ~増えたり減ったり~

前回の体重測定から早1年とちょっと・・・。

最近きじたろうのお腹がすっきりして見えたので(前も同じこと書いてるけど気にしないで(笑))、
めっちゃ期待しながら久々の『みんなで体重測定』してみました。



まずはトラコちゃん。

IMG_0246トラコ1
えっ、なになに。ドキドキ・・・。

めっちゃキョドった顔してます。

それもそのはず。先日も書きましたが、手術の後のトラコはオデブまっしぐらなほどの食欲でコムギのご飯も食べてしまうほど。

見た目にも太ったなぁって思っていた。


まず私の体重を量ってトラコを抱っこして測定。

トラコ、4.4kg・・・。
どうりで最近抱っこが重いはずだよ!!


トラコもちょっとダイエット頑張らなきゃ・・・。


続いてコムギちゃん。
IMG_0956コムギ3

コムギは相変わらずのスリム体型で羨ましい限りです。

コムギちゃんも抱っこして測定。

コムギ、3.3kg。


体重を量ってホッとできるのはコムギだけだわ(笑)



最後は大御所、きじたろう。

IMG_0816きじ2

一時期きじたろうのお腹を見ながら、このまま膨らみ続けてパンクしたらどうしようなんてことも考えたり。する訳ないのに。


きじたろうも抱っこして測定。
きじたろう、6.8㎏。


うおおおぉぉぉぉ!!!!!(ガッツポーズ) やっと、やっと減ったよ~~~!!



実はチョコチョコきじたろうの体重だけは量っていた。

6.9㎏が続き、7㎏台にだけはならないようにとずっと気をつけていたのに、先日の予防接種の時は記録をあっさり更新。
予防接種時は7.2㎏だった。


この時を境におっかけっこしたり、カリカリの量をきっちり守ったり。


それがやっと、やっと結果が出たよぅ(涙)
あぁ、うれしい^^

でもコムギの倍以上なんだよ(笑)


わたしの体重は夏の暑さに・・・全然負けていなかったよ\(^o^)/

これだけの猛暑だったのに2㎏も増えてるってどういうこと!?




と、とりあえずきじたろうの体重が減ってくれただけでも嬉しかった。






ダイエット記念にぽちっとな。
br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫の体重は気になりますね。うちの「うめ」は3.8㎏。
たまに体重を量っています。コムギちゃんスリムです。

きょうさんの体重は、やはり今年の夏は暑かったから、
ビールのせい?

| まるも | 2010/09/16 18:35 | URL | ≫ EDIT

おお、きじさま減ってよかったですね!

トラコちゃんは涼しくなったから余計食欲でちゃったかな(笑)
ワタクシ、今年の夏は結構体重減りましたが(元があるし(笑))、
この数日で取り戻せそうな食欲です^_^;
涼しくなると不思議とお腹がすくんですよねえ。。。
きじさま見習わないと!

| ねこねこ | 2010/09/17 11:38 | URL |

ウチは最近、体重計が壊れていて猫も人間も
体重が判りません~(^-^;)
ひとつ、言えることはコムギちゃんよりも
梅子の方が絶対重くなったんだろうなぁ~(@ω@;A

3.3kg・・・昔のチーコのベスト体重が3.5kg
だったので小柄ですねぇ(^-^)
トラコちゃんはチュチュより軽いですね~?
きじ様は私より軽いですねぇ~.。゚+.(;・∀・)゚+.゚
でも、ダイエット成功おめでとです♪きじ様~!!

| ☆とまみさ★ | 2010/09/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>まるもさん
こんにちは。
うめちゃんのスリムですね~^^
コムギは1歳越えた頃から大体この体重をキープしてます。
私、ビールって飲めないんですよ。
って言うかお酒ってほとんど飲みません。って言うか飲めません^^;
好きなんですけどね~。弱いのでほとんど飲めないんです^^;
飲めてもコップ1杯程度。
それでもへべれけになってしまいます^^; 弱すぎ~(笑)
100%甘いものが原因でしょうね^^;


>ねこねこさん
こんにちは。
やっと、やっと減りました~^^
トラコはね~見てて食べすぎだろ!!って突っ込みたくなるくらい食べてます。
食欲旺盛なのは良いんですけどね。
ちょっと加減してもらわないと、きじ2号になってしまう^^;


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
あはは。うちも先日まで電池切れでそのままになっていました^^;
その間に私は太ったと思われます(笑)
チーコちゃんも小柄な子なんですね。
きじは私より軽い・・・←これに爆笑してしまった!!^▽^
まだまだダイエットは続きますよ~(きじの(笑))

| きょう@きじたろう | 2010/09/19 09:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

