きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかかパーティー はじまるよ☆

2階でいろいろ用事を済ませていたら、1階からちょっと気になる音が聞こえた。


もしかして・・・。



案の定、もしかしてだった。


最近身軽になったきじたろう。
今まで自分の体が重くて昇れなかったけど、色んなところに昇れるようになった。


シンクの上、食器棚の隙間、ちょっと頑張れば食器棚の上にも・・・。



そんな毎日、ちょっと心配なことがあった。
それがこの日、見事的中した。

IMG_1665スパイスケース4

IHクッキングヒーターの横のちょっと小さな引き出し。
ココにスパイスだとか、お味噌汁用の出汁が入れてあった。


その中には猫まっしぐらな、
IMG_1663かつお3
おかか。



見てなかったのでどうやって引き出しを開けて持ち逃げしたか分からないけど、
犯人(犯猫?)は分かっていた。


犯人はこの人。
IMG_1660きじ1
ブツをくわえて逃走中のところを確保したので現行犯逮捕です。



IMG_1662きじ2
今はせっせと床に散らばったおかかの余韻を楽しんでいる。



はぁ~掃除機掛けるからそこどいて~。




IMG_1669きじ5
んべんべ。



IMG_1670きじ6
んべんべ。
なんかむかつく。


まだそんなに使っていなかったのに~`へ´ムキー!!



おまけ。
IMG_1666コムギ7
このヒトも共犯者です。


トラコは私の膝の上で寝てたので無罪。



しまう場所、また変えないとな~。




猫ってよく見てるよね。






br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 11:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら、ダイエット成功した御褒美を
自分で探しだしちゃったのね~。
猫はしまう場所変えてもしっかり見ていますよね。
お嬢はどこも開けられないんですが、欲しい時は
おやつのある引きだしの前から絶対に動きません(笑)
執念を感じる~(笑)

↓ワタクシも少しの物音で起きちゃいます。
電池切れの時以外は(笑)
おとさんが深夜帰宅の日は必ず寝不足になります。

| ねこねこ | 2010/10/12 16:29 | URL |

うんうん、きじたろうさん、なんだかお腹がすっきりした気がするぅぅ^^
でも、やっぱりお腹減ってるってことぉぉぉ???
それじゃ、またもどっちゃうよねぇ・・・。
うちもインスタントのだしをレンジそばに置いておいたら、
ケースを落として、中身を舐めたってことがあったからな~・・・。
最近は、なんでも冷蔵庫行き~~。
冷蔵庫、食材はないけど、残り物関係で、いっぱいになってます(爆)

| つんきんかあちゃん | 2010/10/13 09:07 | URL |

>ねこねこさん
こんにちは。
全くその通りだと思いますよ。
そろそろご褒美に缶詰あげようと思っていたのに、それもナシです(笑)
じっとオヤツの引き出し見てるって言うのはある意味プレッシャーですね^^;
やっぱり物音で起きちゃいますよね~。
絶対損してるなぁと自分でも思います^^;


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
ね、ね、すっきりしたでしょ^^
ご飯はいつもより少なめだからお腹空いちゃうんでしょうね。
そうそう、だしも食べられちゃうことあった。
かつお味のふりかけも。
食器棚の上の段なら開けれないからそこにしまうようにしてます。
にぼしもおかかも食器と一緒^^;

| きょう@きじたろう | 2010/10/14 12:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

