きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子記念日

今から3年前の今日、トラコとコムギが正式にうちの子になりました。

それまでももちろんお世話していたんですが、虫下しと予防接種を済ませ、獣医の先生からきじたろうと接触OKとのお許しが出たため、シャンプーの後、うちの子になったのです。


IMG_2110トラコ1
今日は風が強いけど久し振りの良い天気。
陽だまりでお昼寝中のトラコ。



家に入れた時はこんなのんびりした顔でお昼寝なんてほとんどなかったような気がする。
でも比較的すぐ慣れて自分のお気に入りの場所を作っていた。


IMG_2112トラコ2
とても甘えっ子になり、ピンポーンと鳴るだけでビビリ、来客があると布団に潜って隠れるトラコ。
ノラ出身だなんて今から考えると想像もできないけど、トラコなりに苦労があったのだと思う。


IMG_2113トラコ3
ウチの子になってくれてありがとう。




大人になってから保護したトラコ。
誕生日とか年齢とか全く分からないけど、このうちの子記念日だけは、私にとってはトラコの誕生日みたいなもの。

今日の晩御飯はお祝いしてあげたいと思います。





br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| トラコ | 13:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラコちゃんとコムギちゃんもきょうさんに出会えて
幸せだと思ってますね。
お外に居たころはきっと色々あっただろうけれど、
今は終の棲家を見つけ、安心しているでしょう。
トラコちゃんの横顔、幸せそのもですもの。
今日はおいしいものもらえるんだ、いいね。

| ねこねこ | 2010/11/03 14:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/03 22:51 | |

トラコさん&コムギちゃん記念日おめでとうございますv-343
きょうさんに出会えて本当によかったですね!
美味しいもの、たくさん食べたのかな(*^_^*)

| kei | 2010/11/04 00:51 | URL | ≫ EDIT

(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆

トラコちゃん・コムギちゃん!!
うちの子記念日★おめでとうです゜+o。(*^∀^)。o+゜
ウチの子もはっきりした誕生日は判らないので
やはりウチの子記念日はお祝いですよねぇ♫ ♬
どうか、皆仲良く末永く長生きしてほしいですねv-22e-420

| ☆とまみさ★ | 2010/11/04 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
トラコちゃんお誕生日おめでとう♪
うちのこ記念日=お誕生日なんですもんね!
生まれた日が分からないのはうちのあんずも一緒。
私なんてあんずのうちの子記念日忘れたしー(爆)。

| ぱーのすけ | 2010/11/04 20:52 | URL |

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
そう思ってくれてるのかな。
だったらとっても嬉しいな^^
外にいた頃はとても人間を恐がってるような雰囲気でした。
トラコと出会って、私もとっても幸せです。
晩御飯はダイエット中なので控えていた缶詰をあげました^^


>keiさん
こんにちは。
ありがとうございます^^
私もトラコたちに出会えてとても幸せです。
猫たちを通じていろんな出会いがあって、またこうしてブログを通じてたくさんの方と知り合えて。
猫って幸せの招き猫ですよね^^


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
ありがとうございます^^
誕生日の分からない子って多いですよね。
なのでウチの子記念日ってとっても大事な日のような気がしてなりません。
家族になった日=誕生日。でもいいような気がして。
家に来る前はきっといろんなことがあったと思うけど、今幸せと思っていてくれればそれだけで嬉しいです。


>ぱーのすけさん
こんにちは。
ありがとうございます。
産まれた日が分からない子って多いですよね。
子猫の頃に保護した子であれば大体産まれた日って予想ができるんですけど、トラコは大人になってから保護した子なので産まれた年月って予想ができないんですよ。
なので家族になった日=誕生日でもいいような気がして。
たとえ何歳でもトラコがうちに来てくれたおかげで、幸せがたくさん増えました。
トラコがうちに来て幸せと思ってくれているなら嬉しいな。

| きょう@きじたろう | 2010/11/05 10:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

