きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかやると思っていた

ただいまクリスマス企画してます。

もうすぐ締め切りで~す^^





先日の話。

お風呂の残り湯を使おうと思って風呂の蓋を開けたとたん、だだだっとトラコの力強い足音。


トラコはお風呂の残り湯を飲むのが好きで(いいのかなぁ^^;)、私がお風呂場にいるといつも急いで走ってくる。
走ってくるだけなら別にかまわない。

走ってそのままの勢いで風呂の蓋にジャンプ。



「ねぇトラちゃん、蓋が閉まってるの確認してから飛び乗ってね。
ジャポーン!!ってなったらびっくりしちゃうでしょ」


日々そう言っていた。



IMG_2593トラコ1


そう、この日も私が蓋を開けたとたん、だだだっと走ってきたトラコ。


「あぁ!! トラちゃん蓋開いてる・・・」




じゃっぽーん!!





言うより先にトラコ、風呂の中にダイブ。




風呂の淵に飛び乗って、
「あぁ、蓋がない!! しまった~!!」

と読み取れるトラコの表情は今でも忘れられません。



IMG_2594トラコ2

急いで風呂の中から救出。
幸い残り湯が少なかったのと、私がそばにいたので大事には至らなかった。

びっくりすると同時に、笑いがこみ上げてくる。



「だから言ったでしょ~トラちゃん」



笑いながらすぐそこのあったバスタオルでトラコを拭き拭き。
トラコのバツの悪そうな顔も、今でも忘れられません。


それからというものトラコは、風呂の蓋に乗る前に急ブレーキをかけるようになりました。
うんうん、学習してるね。

私も気をつけよう。





娘ちゃんが胃腸風邪でした。
なのでゆっくりPCに向かう時間がありませんでした。

保育園でもものすごく流行ってるらしく、流行に敏感な娘ちゃんもちゃっかり乗ってしまった。


あぁ、私は流行に鈍感なので胃腸風邪が流行っていても全然大丈夫でした。
今はうるさいほど遊んでいます。


どうぞ皆さまもご自愛くださいませ。









br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| トラコ | 12:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらっ、トラコちゃんやっちゃった~(笑)
無事だったから笑えますね。お顔も想像できますし。
無事で何よりだけど蓋がなかったショックを思うと・・・ぷっ。
ごめんよ~トラコちゃん。

娘ちゃん、よくなって良かったですね。
流行に敏感なのも善し悪しなのね~(笑)

| ねこねこ | 2010/12/06 14:25 | URL |

トラコちゃん、大丈夫でしたか?
びっくりしましたね~^^;
うちは洗濯機にダイブした奴がいます~

お嬢さん、治って良かったですね^^

リンクしていただき、ありがとうございます
こちらからも二つのブログをリンクさせて
いただきたいのですが
よろしくお願いします
 

| たま家r+n | 2010/12/06 18:31 | URL |

ウチの猫も洗面台に張ったお湯を飲むのが好きでした。
小さい水皿よりいっぱい飲める気がするんでしょうかね。
ドボ~ン!
見たかったです(^^)

| セキネコ | 2010/12/07 00:40 | URL |

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
いつかやると思っていたんですよね。
無事だったから私もこうしておかしく話せるんですけどね。
でもホント、気をつけようと思いました。
娘ちゃんにお気遣いありがとうございます。
胃腸風邪は治ったんですが、今度は喉風邪を拾ってきました。
そんなものいらないのにね~^^;
もっと良いの拾ってきて欲しいわ(笑)


>たま家r+nさん
こんにちは。
すぐ救出できたんでよかったんですけどね。
ほんと、びっくりしました。
えぇ!!洗濯機ですか?
それはもちろん止まってる状態ですよね?
娘ちゃん胃腸風邪は治ったんですが、今度は喉風邪です^^;
も~流行に敏感なんだから^^;
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


>セキネコさん
こんにちは。
やっぱりそうなんですね。
たくさん水用意しても、飲める量なんて変わんないのにね^^;
ドボーン!!びっくりしましたよ、私もトラコも。
これで学習してくれるといいんですけどね。

| きょう@きじたろう | 2010/12/07 12:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

