きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コムギの予防接種

ちょっと前の話になるんですが、コムギちゃんの予防接種に行ってきました。



まずはキャリーに入ってもらうため、捕獲。

IMG_2951コムギ1

あっさり捕まったのはいいけれど、キャリーに入れるのに手間取ってしまいここで逃げられる。



もう!! と思い捕獲しようとしたが、今度は全然つかまらない。
すばしっこいコムギは家中を逃げる逃げる。


一部屋に追い込み、捕まえる事に成功。
諦めたのかすんなりキャリーに入ってくれた。



IMG_2957コムギ2

キャリーの中で「にゃーにゃー」鳴きっぱなし。
「ごめんよーコムギちゃんのためなんだからねー」

と言いつつ、車で15分ほどの病院へ。
道中もずっとにゃーにゃー。

「どこ行くのー。おうちに帰ろうよ」
そんな声が聞こえてきた。



IMG_2959コムギ3

キャリーの中にタオルが敷いてあるのですが、その下に潜るコムギ。

病院の待合でキャリーを覗いたらタオルの下でウトウトしてた。



名前を呼ばれ、コムギをキャリーから出すとひしっとしがみついてきた。
普段人に甘えないコムギがしがみついてきたんだよ。

んもうメロメロ。

この日はいつもと違う先生。
コムギとは初対面の女の先生でした。



コムギの顔をみるなり、

IMG_2961コムギ4

「あらー、この子ってばなんてかわいらしい顔してるの。
模様もいい色でキレイだわー」



んもう、ニンマリですよ^m^


今回は以前のように親ばか発言してませんよ。
素直に「ありがとうございます」と言いました(笑)

でもね、「そうなのよ、可愛いでしょ。よく言われるのよ。自慢の娘なのよ」


ノドまで出掛かっていたけど、飲み込みました。



IMG_2962コムギ5

お腹触るのも、体温はかるのもずっと抱っこのまま。
コムギをこんな長時間抱っこできるのって病院行ったときしかないもんね。

ひしっとしがみついてるコムギ。
あぁ、可愛いなぁ。



IMG_2971コムギ6

無事注射も終わり、キャリーへ。
帰るときはいつもそうだけど、あっさり入ってくれるのよね。



病院から帰ってきてキャリーから出した途端、いつものコムギちゃんに戻りました。



もう少し、抱っこしていたかったなぁ・・・。





br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 11:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎年タイヘンですよね

うちは毎年四月が予防接種の月です。家から獣医さん
まで、車の中では鳴きっぱなし。キャリーから出れば
硬直。体重、体温を測って、注射。一瞬のうちに終了。
キャリーへは逃げるように入る。帰りの車の中では
鳴かず沈黙。帰ったらいろいろ甘えさせてあげてます。
どこも同じですねえ。

| まるも | 2010/12/28 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

僕ん家は僕以外はチョミさん一人で捕獲は無理。
だから宇田っちと2人係だよ。
それでも大変なんだ。

病院で堂々と自慢しないとね。
チョミさんなんて病室で男前とか、可愛いとか、書くのも
恥ずかしいくらい言いまくってるよ。
こむぎ、お疲れ様。

| クリちゃんです | 2010/12/29 23:22 | URL |

コメントありがとうございます

>まるもさん
こんにちは。
やっぱり病院までは鳴きますよねぇ^^;
車に乗せた途端、どこ行くか分かってるような。
コムギは病院から帰ってきたら逆切れするタイプです^^;
ママちゃんにひどいことされたって、近寄ってきません(泣)


>クリちゃん
こんにちは。
猫捕まえるのって結構大変なのよね。
クリちゃんは協力的なのね^^
そっか、自慢していいのね。
今度からチョミさんを見習って可愛い可愛いって連呼するようにするわ^^
教えてくれてありがとう!!

| きょう@きじたろう | 2010/12/30 13:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

