きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月

皆さま、どんなお正月をお過ごしですか?

私はと言いますと・・・正月からお腹を壊してしまい、とっても苦しいお正月となりました。

一年の計は元旦にあり。


今年は健康に気をつけて行きたいと思います。





さてさて、我が家のお正月。
出来合いですが、おせち料理を用意してみました。


IMG_3010きじ1

去年と同じくきじたろうがおせちを狙っています。




IMG_3011きじ2

きじたろうが狙うのはたつくり。

もちろん味付けが濃いのであげれるわけもなく、きじたろうには我慢の時間。
いや、人間にとっても・・・か?



IMG_3021きじ3

匂いだけならいいですよ。
それ以上は教育的指導が出ます。




IMG_3025きじ4

「きじたろうダメよ」

そぉ~っと手が出そうだったので、忠告。




IMG_3032きじ5

諦めきれないらしい。




IMG_3034きじ6

去年はとっても悪い顔してたけど、今年は可愛い顔のまま。

それでもおせちのおこぼれがきじたろうの口に入る事はない。




なので猫缶あげました。
もちろん3にゃん平等です。



昨年末の様子。

雪が降りました。

IMG_2985雪1

自宅より。
私はこんな田舎に住んでいます。




今年もよろしく。ぽちっとにゃ。

br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 12:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/03 13:12 | |

こんにちは

「たつくり」って何?
実は気になってたんだ。
「おつくり」の打ち間違えだって思ってて、ブログ見て
やっぱり「たつくり」だったんだって思ったよ。

きじたろー、確かに去年は悪顔だったね。
今年もやることはやるんだね。
きじたろー、それこそが僕達の習性だよ。

それはそうと、とってものどかな所に住んでるね。
素晴らしいよ。

| クリちゃんです | 2011/01/03 18:03 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お体のお具合は大丈夫ですか?
大変でしたね。どうぞご自愛ください。

きじたろうさん、真剣な眼差しですね!
雪景色も素敵です♪
こちらはまだ降ってません~

| kei | 2011/01/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>クリちゃん
こんにちは。
あのね、たつくりってにぼしを甘辛く味付けしたものなの。
クリちゃんの家の近くでも買えないかな。
ネットで調べても作り方とか出てると思う。
でも味付けが濃いからクリちゃんは食べないでね。


>keiさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お腹は治りました~^^;
正月っていつも体調壊しちゃうんですよ^^;
去年、おととしは風邪ひいてたような気がします。
そちらはまだ降ってないんですね~。
雪が降ってわくわくしてたのは娘ちゃんだけでした^^;

| きょう@きじたろう | 2011/01/05 12:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

