きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いのです

昼に聞いたニュース。

児童養護施設に「お年玉です」と、ランドセル6個が置かれていたというニュースを聞いて目頭が熱くなったきょうです。
こんにちは。

年取ると涙腺が弱くなってダメね。


正月にお腹壊してへばっていた私の隣で寝ていた娘。

朝、起きぬけに『ママおなかいたいのなおったかな』と、ぬいぐるみとお話していたのもじんわり効きます。

ママちゃん治ったよ。




毎日寒いですね。


朝必ずリビングの暖房をスイッチオンするのですが、暖房の風が当たって一番暖かいところをきじたろうが陣取ります。

お日さまも当たって暖かいこの場所。
当然、ウトウトします。




でも、

IMG_3097きじ1

こんな格好でウトウトしなくってもいいのでは!?




IMG_3101きじ2

お手手、ピーンと伸ばしてます。




IMG_3102きじ3

でも目はつぶってます。

眩しいのではない。
暖かくって気持ちよくって眠いのだ。



IMG_3104きじ4

私が写真撮ってると、カメラ目線をしてくれるきじたろう。
サービス満点!!



でも、

IMG_3105きじ5

目は開いてない。

サービス精神も眠さには勝てないらしい。




こっち向いてくれてありがとう^^
でもその格好、疲れないの?






br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 12:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

連日きじちゃん(^^)
今日となりのイッくんも冬にはめずらしく外に出てました。
少しボケが入っていて冬、家に引きこもってる間に
人の顔忘れて春になるとまたなつかせるのに一苦労します。
イッくんは兄弟で17年も生きてる猫だそうで
8年猫のきじちゃんはまだまだ。

| セキネコ | 2011/01/05 20:06 | URL |

こんにちは

僕もこのニュース見たよ。
どんな時も心の優しい人はいるんだよね。

娘ちゃんも優しいね。
このままずっと優しい子に育ってね。
きじたろーもね。

| クリちゃんです | 2011/01/06 11:06 | URL |

出遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ワタクシも年末年始は胃腸風邪みたいになってました。
お腹痛くて痛くて(-"-)
お互い体には気をつけたいですね。

きじさま、眠さには勝てないのね。
そうだよね、おひなたぼっこ気持ちいものね。
↓雪景色、綺麗ですね~。
虎之介の家の周りはもっと家がありません(笑)
街灯もないから日が暮れたら月明かりだけが頼りです(笑)

| ねこねこ | 2011/01/06 13:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/06 14:13 | |

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなっちゃった><失礼してます~^^;
今年はぼちぼち更新になりそうですが、よろしくお願いします(^^)

おきょうさん家みにゃ様にとって幸せな年でありますように♪

| LIIZA | 2011/01/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしま~す♪

オナカの調子はすっかり良くなりましたか?
娘ちゃん、いい子に育ってますねぇ♪
きょうきじさんが優しいからかも((w´ω`w))

きじ様、この格好・・・寝てて楽?なんだろうか(^-^;)
でも・・・きっと、気持ち良く寝てるからいいのかな?

| ☆とまみさ★ | 2011/01/06 18:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 11:55 | |

コメントありがとうございます

>セキネコさん
こんにちは。
やっぱり寒いからお外に出るのもにゃんこも躊躇するんでしょうか。
兄弟で17年!!
写真見た感じではそんなに高齢ネコさんだとは思わなかったですよ。
8歳のきじたろうはまだまだですね。
あやかりたい^^


>クリちゃん
こんにちは。
夜のニュースでもやってたね。
なんだかジンワリ心があったかくなったよ。
娘ちゃんね、基本は優しいのですがやっぱり女の子!! おしゃまさんなのよ。
いつもうるさいくらいお話してるよ^^;


>ねこねこさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ホント、身体には気をつけたいですね。
年取ってくると治るのも時間かかるし(笑)
眠いときはどんなことしても眠いのよね。
虎之介くんのところは自然豊かですね。
だから安心してお散歩もできるのかな。


>LIIZAさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
また元気な4ニャンズの姿楽しみにしてますね^^


>☆とまみさ★さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お腹はすっかり良くなりました。ありがとうございます。
私? そんなにやさしくないかもよ(笑)
きじたろう、楽ではないと思います。
だってプルプルしてたもん^▽^

| きょう@きじたろう | 2011/01/07 12:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

