きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ

コタツを出しました。



私が勉強してる場所はコタツ机。

勉強してるときはいくら日当たりの良い部屋とはいえ、暖房設備等は何もないのでやっぱり寒い。
ブロともさんのところで見るようなコタツに猫が見てみたい!!

でもきじたろうがチッコ垂れなので、コタツ布団はすぐに被害にあう。


なので今まで出せませんでした。


使っている時は被害はありません。
だったら使っていないときは常に布団を上げてしまえばいいじゃないか。



またチッコ被害にあったら洗えば良いや・・・。

半ば諦めの気持ちでコタツを使っています。



コタツ設置 → 掃除機もかけてきれいになったよ~。

さてコタツ使おうかな(勉強しようかな。ではない)と、部屋に戻ったら・・・、


DSCF0119トラコ1

先客がいた。



DSCF0120トラコ2

確かに日も当たってもふもふのコタツ布団の上。

そりゃ寝るよな。



DSCF0121トラコ3

大きなあくび。




そこに、

DSCF0122トラコ4

ジャイアンきじたろう登場。



DSCF0123トラコ5

先日も書きましたが、きじたろうとトラコは仲が悪い。
こうして一つのフレームにおさまることはとっても珍しい。




DSCF0124トラコ6

トラコの顔がめちゃ不機嫌。




DSCF0126きじ7

一通り匂いを嗅いで・・・、




DSCF0129トラコ8

そこあったかそうで良い場所だね~。
とでも言いたそうな表情を浮かべ(想像)、



DSCF0131きじ9

ついにトラコから場所を奪ったジャイアンきじたろう。




DSCF0132きじ10

こんな良い顔して寝てるから、コタツはまだまだ使えそうにないな・・・。




というか、コタツ布団が下ろせないから勉強すらできないや・・・。




br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじとトラ | 11:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

嫌そうな顔がツボに入りましたヾ(〃▽〃)ツ
猫ブログを放浪中に立ち寄り失礼しました☆
私のブログにも遊びに来てください♪

| ママにゃんこ | 2011/01/13 13:39 | URL |

こんにちは

きじたろーって甘えん坊さんだね。
僕より1歳大人なのにね。
昨日の記事見て思ったよ。

ねえねえ、僕達はお布団とか洗濯物とかがあると、
乗りたい衝動を抑えられないんだよね。

| クリちゃんです | 2011/01/13 13:56 | URL |

「これ、僕たちのために用意してくれたんだよね?ママ」
byきじたろう

| セキネコ | 2011/01/13 21:04 | URL |

コメントありがとうございます

>ママにゃんこさん
はじめまして。
訪問コメントありがとうございます。
猫ってホント、表情豊かですよね。
後程お邪魔しますね^^


>クリちゃん
こんにちは。
きじたろうって甘えん坊さんだよ。
今も膝の上でお昼寝してるもの。
寒いからってのもあるかもね。
そうねぇ、やっぱりニャンコだもんねぇ。
我慢はできないよねぇ。


>セキネコさん
こんにちは。
いや、そうだと言えばそうだけど・・・私のために出したわけであって・・・。
きじたろうたちも使っていいけど、メインは私なわけであって・・・。
・・・どうぞお使いください(笑)

| きょう@きじたろう | 2011/01/15 15:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

