きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめて欲しいこと

土曜日は娘ちゃんの保育園の発表会でした。

保育園に入った頃は「ちまっ」としていて、大丈夫かいな。と心配したんですが、
歌をうたってる姿を見て、ここまで大きくなったんだなぁって、胸がいっぱいになりました。


べべべべつに泣いてなんかいないよ。
ちょっとぐっと来ただけだからねっ(ツンデレ(笑))



猫たちと生活していると、これはやめて欲しいなぁってことありませんか?


我が家も多々あります。


畳んだ洗濯物に体当たりしていったり。
出汁の入ったお汁をちょっと飲んでみたり(猫舌じゃないのか!?)。
包丁使ってる横を素通りして行ったり。



その中の一つ、トラコなんですが・・・、

IMG_3428トラコ1

階段の吹き抜けのところの壁にすごい勢いで駆け上がるんです。




IMG_3429トラコ2

1階にいるとき、何を思ったのかいきなり階段を駆け上がり、この場所に飛び乗る。




IMG_3430トラコ3

またはきじたろうに追いかけられて逃げ場としてここに駆け上がる。




IMG_3431トラコ4

高所恐怖症の私としましては、見てるだけでも恐いんです。

ましてやドンくさいトラコ。
今までそんなことはないのですが、駆け上がった勢いあまって体制を崩す・・・なんてことまで考えちゃって。

これは本当にやめてもらいたいんですよね。
壁紙のためにも。




過保護ですかね?




br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| トラコ | 10:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ!トラコちゃんはドンくさくてらっしゃる?
それにしてはサルティンバンコ並みの身軽さです(笑)

やめて欲しいこと・・
数え上げたらキリがないほどありますね~
しかしそれもひっくるめて愛しい存在でもありますが
発表会でわが子の成長を目の当たりにした時の
喜びに似てるかも(*´∀`*)ノ

| Slava | 2011/02/21 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

チョミさんはね、揚げ物してる時に足下に来たら「ひ~~~!」って
言って退かされるんだ。

シャーシャーがいつもベランダの手すりで外を眺めてるよ。
2階だからドッキドキみたいだよ。
本人は快適みたいだから、トラコも大丈夫だよ。

| クリちゃんです | 2011/02/22 11:33 | URL |

いや~~ん・・・だりも苦手な場所です(怖
本当に落ちないでね!

お仕事、スタートしたんですね!
同じ県の空の下から応援してます♪
でも無理はしないでくださいね。
ふぁいと~~~♪

| だりりん | 2011/02/22 22:46 | URL | ≫ EDIT

私も過保護なおばちゃんなので、こんな高いところにいたら、いろんな心配しますねぇ^^
つんちゃんもデブなのに高いところに飛び乗って、登り切れずに壁紙をガリリッなんてことがよくあります。
傷だらけの壁・・・。悲しいですねぇ・・・。

↓自転車のタイヤって、冬場にパンクしやすいと思いません???
最近、春になると一番にやらないといけない仕事になってます。空気入れとかパンク修理とか・・・。
子供たち、結構な道のりを登校してますよね^^;
親としては恥ずかしいですが、毎日は通えませんっ!

| つんきんかあちゃん | 2011/02/23 10:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>Slavaさん
こんにちは。
トラコはとてもドンくさいですよ^^;
タワーの上で毛繕いしてて、体制を崩してそのまま背中から落ちるのを何回も目撃してます(笑)
んもう、猫なんだから着地くらいしっかりしてよ(笑)って。
どうしても笑っちゃいますけど、いとおしくってたまらないですね~^^


>クリちゃん
こんにちは。
確かに料理してるときって近くに来ないでって思うよ。
油がはねるかもしれないし、汁物がこぼれたらやけどしちゃう。
チョミさんの気持ちは良く分かるよ。
シャーシャーちゃんもそんなところから外見てるの?
見てるこっちはどっきどきだよね。
そこからジャンプ。なんてこと絶対にしないでねって伝えてね。


>だりりんさん
こんにちは。
ね~、見てて恐いですよね。
猫だから大丈夫。なんていわれるけど、やっぱりどきどきなのです。
はい、教室始めました^^
応援ありがとうございます^^


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
やっぱりいろいろ心配してしまいますよねぇ^^;
ウチも壁紙ぼろぼろです。
特にこの階段のところの壁紙はガリガリな状態・・・。
もう諦めました(笑)
自転車のパンク、そうなんですか?
毎年のようにタイヤの修理ってなんだか切ないですね^^;
でも、タイヤを修理→春が来た。みたいな^^
↓今までは保育園って結構近くって歩いても3分くらいの距離だったんですよ。
それが小学校は歩いて30分くらいかかりそうです。
行くだけで疲れちゃうだろうなぁ。
あ、私も毎日は歩けません^m^

| きょう@きじたろう | 2011/02/23 12:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

