きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓を開けて

朝晩はまだ冷えますが、昼間は暖かくなりましたね。


昼間の暖かいうちに窓を開けて部屋の空気の入れ替えをしてます。


まだまだヒヤッとする空気。
刺さるような冷たい空気じゃない。

春に向かっているんですねぇ。



昼間は窓を開けますが、朝はまだまだ寒い。

なのにコムギちゃんが、私が勝手口の前を通るたびに・・・、

DSCF0430コムギ1

窓開けて~。

にゃーと鳴いて私に訴えます。


朝はまだ寒いし、暖房つけてるんだから、窓なんか開けないよ。


そう言っても、 窓開けて~。 と、ウロウロ。



んもう、仕方ないな~とちょっとだけ窓を開ける。
(結局猫バカなので寒くっても要求を呑んでしまうのよ)

勝手口はスライド式に窓が開きます。

DSCF0431コムギ2

早速コムギが外の匂いをチェック。


そして・・・、

DSCF0432トラコ3

トラコ。



DSCF0436きじ4.5

きじたろう。



DSCF0434きじ4

次から次へ。



DSCF0437トラコ5

入れ替わり立ち代り。




DSCF0438トラコ6

ほんのちょっとの隙間から、いったいどんな情報を仕入れているのでしょうね。




でもまだ寒いから閉めてもいいかい?





br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| 猫たち | 11:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

僕ん家は冬でも玄関開けっ放しだよ。
僕達が出入り出来るように開けてるんだ。
だから門の中までは自由に出れるんだ。
お陰で真冬でも廊下は寒いよ。

少しでも空いてる所は魅力的なんだよね。

| クリちゃんです | 2011/02/24 11:08 | URL |

コメントありがとうございます

>クリちゃん
こんにちは。
玄関開けっ放しは寒いね^^;
クリちゃんたちは誰も脱走とかしないの?
うちが同じような状況だったら、きっと3ニャンズとも脱走するよ^^;
クリちゃんずはお利口さんなんだね。
外のにおいはやっぱり魅力的なんだね。

| きょう@きじたろう | 2011/02/25 11:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

