きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツ布団

トラコはとっても寒がりです。

コタツをつけるとすぐさま入ろうとします。



コタツがついていないときは机の上に捲り上げた・・・、

IMG_3477トラコ1

コタツ布団に潜って丸くなっています。




IMG_3480トラコ2

あったかいですか?

このコタツ布団に頭から入り、モソモソうまく回転して頭だけぴょこっと出す。
はじめてこのしぐさを見たとき、「なぁんて可愛いんだろう」と、ニヤッとしてしまいました。



IMG_3481トラコ3

天気がいい日は日当たりもよく、ふかふかお布団で丸くなるトラコ。




コムギちゃんも一緒にどう?

IMG_3483トラコ4

遠慮しまーす!!
(きじたろうさんのチッコの匂いするからよー!!)






この週末はとっても大忙しでした。

まずは土曜日。
父が所属する団体の写真展があり、そこで賞を貰ったというので娘と一緒に見に行ってきました。

そこでまず根本的なことを聞く私。

「ねぇ、大判写真ってなんなの?」

フィルムのサイズが大判なんだそうで・・・。
カメラもネガなんだそうで・・・(知らなかった)
(気になる人はググッてみてね)

久し振りに親戚の叔母さんたちのも会えて、とてもいい時間になりました。




そして日曜日は京都に行ってきました。

私が所属する協会のデザイン大賞を見に行ってきました。

すごい人と、すごい作品の数々に圧倒。

DSCF0443大鳥居

帰りのバス停でバスを待っているときに撮った写真。
京都市美術館の前の大鳥居です。

あぁ、京都なんだなーと改めて実感しました。


帰りのバスも街中もすごい人で、京都って、都会なのね・・・(失礼)


とってもとっても疲れました。

やっぱり私、田舎暮らしが合ってます。





br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| トラコ | 12:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お父様のご受賞おめでとうございます
親子で共通の趣味を共有出来るなんて
すごく素敵だわ~
ビギナー的質問はご愛嬌よねヾ(〃^д^)

我が家も親子で絵画が趣味なんですよ
母が油絵、兄は専攻が日本画、アタシはデザイン
それぞれバラバラだけど皆感性が似てる気がします

トラコちゃんも寒がりなんだ!
LILLYもそうなのよ、超がつくくらいのねヽ(´w`。)


| Slava | 2011/02/28 14:42 | URL | ≫ EDIT

すごい!
おとうさま、受賞おめでとうございます!
京都、いいですねぇ^^
私もまた生きたい土地の一つです。
でもでも、田舎でまったり~、これがやめられないんですぅぅ(笑)

↓やっぱりお外、気になってるぅぅぅ!
たしかに気になる場所ではあるけれど、まだ寒いんだよ!

| つんきんかあちゃん | 2011/03/01 09:38 | URL | ≫ EDIT

お父様の受賞、おめでとうございます。
きょうさんもお父様もお写真上手なんですね。

トラコちゃん、お嬢みたい(笑)
お嬢はお布団にだけど、同じ入り方してます。
あれ、ホント可愛いですよね。
お嬢はたまに失敗して上手に入れず、困った顔
してますよ。そういう時は思わず手を貸してしまいます。

| ねこねこ | 2011/03/01 11:34 | URL |

こんばんは

僕からもおめでとう。

コムギ、そんな事言わないで。
コタツって温いらしいからね。

きょうさん、京都まで来てたんだね。

| クリちゃんです | 2011/03/01 22:01 | URL |

コメントありがとうございます

>Slavaさん
こんにちは。
ありがとうございます。
実は父は私がカメラを趣味にしていることをおそらく知りません^m^
ブログのことも内緒なのです(笑)
Slavaさんご家族も絵画の趣味だなんて素敵ですね。
我が家は私の写真以外、共通の趣味がないので^^;
トラコは寒がりですよ。
今も膝の上で丸くなってます^^


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
京都、もっと時間があれば色々あれこれ見て回れたのに、
今回は時間が全然なくって賞を見てとんぼ返りでした。
せっかく京都まで行ったのにもったいなかったなー。
そうそう、田舎でまったりのほうが合ってます^m^


>ねこねこさん
こんにちは。
ありがとうございます。
こういうのってすべて感性なんでしょうね。私にはないものです。
父はすべて独学なんだそうです。
トラコとお嬢さんってどことなく似てますね^^
ぴょこっと出したお顔、ぴんとなるお耳。
どこをとっても可愛いですよねぇ^^


>クリちゃん
こんにちは。
ありがとう^^
コムギはコタツをつけると中に潜り込んでくるんだけど、それ以外は興味なしみたい。
あんまりお布団で寝るっていうことをしない子なのよ。
そう、京都まで行ってきたよ。
もう少し時間があれば足を伸ばして大阪や神戸までいけたのにね。

| きょう@きじたろう | 2011/03/02 12:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

