きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢の限界

きじたろうはただいまダイエット中です。


いつも3にゃん同時にご飯をあげるのですが、トラコとコムギはちょっと食べて休憩派。
きじたろうは一気食い派です。



で、トラコたちの残したご飯をきじたろうが食べてしまうので、いつもトラコたちが残したご飯を片付けます。
そしてまたトラコたちがご飯を食べたくなったら、私に「にゃー」と鳴いて訴え、私がご飯を出す。


面倒ではありますが、これがいつものご飯風景です。




昨日も晩御飯を猫たちに食べさせ、トラコたちの残したご飯を片付けました。


コムギちゃんが『ご飯食べるー』と言ったので、また出してあげました。


そしてコムギが残したカリカリを・・・、

DSCF0465きじ1

ジッと見つめるダイエット中のきじたろう。



きじたろうダメよ。

DSCF0466きじ2

そう言えばいつもきじたろうは諦めます。



でもこの日はいつもよりお腹がすいていたんでしょうか。

DSCF0467きじ3

その場を離れない。



そしてこの・・・、

DSCF0468きじ4

カリカリを見つめる真剣な表情(笑)

もう頭の中はこのカリカリを食べる事でいっぱいだろう。



DSCF0470きじ5

もう・・・、

ちょっとしかないから・・・、


DSCF0471きじ6

食べちゃってもいいよね。


DSCF0475きじ7

食べちゃった。てへ。





ダイエット中でも、ギスギスはかわいそうだよね。
たまにはこんなユルイ日もあります。




今日は3月9日、3と9で『サンキュー』の日、感謝の日だそうです。
いつもつたないブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^


これからもよろしくです^^


br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 11:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはっ、食べちゃった(笑)
我慢できないよね~、こんなに見つめちゃって。
ダイエットはストレスたまらないようにが鉄則ですからね。
じっと見つめる姿がたまらないですね♪

こちらこそいつも可愛い3にゃんに癒されてますよ。
「サンキュー」♪

| ねこねこ | 2011/03/09 16:14 | URL |

はじめまして。。
我が家にも ダイエットが必要な猫がいますが。。
無理みたい。。
やっぱり 同じ 他の猫の残しご飯の残飯処理する
エコな猫です。。
人間でも同じだけど、 ダイエットって辛いよねぇ~

| ゆずぴぃ | 2011/03/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

分かるよ~~~!
僕も同じだよ。
キジタロー、僕と友達だね。

| クリちゃんです | 2011/03/10 18:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 01:19 | |

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
我慢はできませんねぇ。
いつでも食べたがります。残すことは絶対しません。
ストレス発散のために、そろそろ缶詰でもあげようかな^^;
こちらこそねこねこファミリー(おとさん含む)に癒されてますよ^^
ありがとうございます。


>ゆずぴぃさん
こんにちは。
こちらにもおいでくださってありがとうございます。
猫にダイエットの意味はわからないですからね~^^;
なんでご飯少ないの?なんで食べちゃダメなの?っていつも怒られてる気がする・・・。


>クリちゃん
こんにちは。
クリちゃんもダイエット真っ最中だもんね。
つらいけど頑張って。

| きょう@きじたろう | 2011/03/16 10:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

