きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作っちゃった

先日、春から小学校に入る娘ちゃんのために袋を作った。

IMG_3708余り布

意外にも生地が結構余ってしまった。


何に使おう。何かに使えないかな。
色々考えた結果、『そうだ。猫たちの首輪を作ってあげよう』



首輪って結構ぼろぼろになったり汚れが付いたりしませんか?

それでいて好みの首輪ってそんなに売ってない。

しかも重かったり、ゴテゴテアクセサリーが付いた物とか・・・。
そんなのいらんし。って思っちゃうんですよね。


というわけで作っちゃいました。


きじたろうには、

IMG_3699きじ1

和柄の濃い青の布で。
これは娘ちゃん用ではなく、きじたろう用に買ってきた布。

久し振りの首輪だったけど、意外とすんなり受け入れてくれた。




トラコちゃんには、

IMG_3702トラコ2

イチゴちゃん柄。

まぁ可愛い^^ よく似合ってるよ。




コムギちゃんには、

IMG_3703コムギ3




コムギちゃんには・・・、

IMG_3704コムギ4

いつも写真撮ろうとすると顔そむけたり、逃げていったりするのに。
なんで今日はカメラ目線なのさ。



ちょっとコムギちゃんこっち向いて・・・。

IMG_3706コムギ5

コムギちゃんには濃いピンクのハート柄で。

まぁ可愛い!! 本当に可愛い!!
コムギちゃん良く似合ってるよ~^^ (←猫バカ)



今回猫たちの首輪を作ったのには訳があります。

実はこの首輪の裏には、名前と私の携帯番号が記入されてます。
もし万が一・・・先日のような大きな地震が起こったり、何かのきっかけで逃げ出しちゃったときのために。


そんな『万が一』が、起きない事を願う。






明日は娘の保育園の卒園式。
その準備でちょっとばたばたしてます。

涙を我慢できるか(私が)・・・ちょっと心配です^^;




br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| 猫たち | 11:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうさん器用なんですねそれにマメでらっしゃる
3にゃんたちも幸せ(^^)
たしかに首輪に名前住所を入れて人から連絡を受けて
見つかった事があります。
このしん災で多くの猫も死に飼い主と生き別れて
路頭に迷ってる猫たちもいることでしょう( _ _ )
人間はもちろん第一ですが動物救助動物ケアは
されてるんですかね。
たぶん愛護団体が活動を開始してると思いますが。
明日の卒園式 天気がいいといいですね。

| セキネコ | 2011/03/25 20:33 | URL |

こんばんは~

きょうきじさん!すご~い上手(*´∀`*)
みんなの個性に合わせての首輪・・・。
裏にはちゃんと迷子になった時の。
本当にそんな事がなければいいけど
「備えあれば憂いなし」は大切だし(*゚∀゚)*。_。)うん!

娘ちゃんの卒園おめでとうです。
きっと、きょうきじさん泣いちゃう・・・に1票♪

| ☆とまみさ★ | 2011/03/25 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

可愛い首輪だね。
僕達は誰も首輪してなくて、もし何かあったら自力で頑張れって言われてるんだ。
自力って???

娘ちゃんの卒園式。
物凄く泣くよきっと。
チョミさんが甥っ子達の行事で泣いたのは、卒園だったって。
みんな大泣きらしいよ。
とまみさんに僕も1票!

| クリちゃんです | 2011/03/26 18:55 | URL |

コメントありがとうございます

>セキネコさん
こんにちは。
ありがとうございます。
器用貧乏なだけですよ^^;
被災地には色々な保護団体が入ってるみたいですよ。
一時預かりをしたり、安全な地に保護したり。
卒園式、とてもいい天気だったのですが風が強くって寒かった>_<。
冬用のコートを着ていたけどとても寒かったです。


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
ありがとうございます。
ほんと、万が一なんて起きて欲しくないですね。
備えあれば憂いなし。ですね^^
無事卒園式が済みました。
ありがとうございます。
えっと、結果から言えば泣いてません(笑)
うるっとはきたけど。
ただ、式が終わった後、アレルギー持ちの娘ちゃんのためにいつも気を使っていただいた給食の先生にお礼を言いに行ったときはさすがに泣けました。
というわけで、卒園式では『泣いていない』でした^m^


>クリちゃん
こんにちは。
ありがとう^^
自力って言うのは自分の力っていう意味だよ、クリちゃん。
(知ってるって)
なんだかさすがチョミさん。って感じ。
とまみささんのところのお返事にも書いたけど、『卒園式では泣かなかった』が正解。
クリちゃんも残念でした^m^

| きょう@きじたろう | 2011/03/28 12:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

