きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらせ

最近の猫たちは寝てばかり。

いや、それなりにウロウロしてるのにこれといってネタがない。



というわけでネタを作ってみた。

DSCF0654トラコ1

私の近くでくつろいでいたトラコがターゲット。

娘ちゃんのぬいぐるみをけしかけて目の前に置いてみた。
さて、どんな反応をするだろう。



DSCF0655トラコ2

見えてるはずなのに見ない。




DSCF0656トラコ3

見ない・・・。





DSCF0657トラコ4

視線を絶対に合わせない・・・。





DSCF0658トラコ5

耳がヒコーキだ・・・。





DSCF0659トラコ6

・・・ごめんなさい。





どなたか、ネタをください(笑)






br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。


↓↓追記あり↓↓
↓↓どうでもいいこと呟いてます↓↓



畑の大根がとんでもない事になっていたので、切り干し大根作りました。

切り干し大根

画像小さくて見えにくいかもしれませんが、結構な量です。
これで3本分。

ざるの大きさは直径で60cmくらいです。




切り干し大根2

晴天が続き、風も強かったので、あっという間に乾きました。
画像は3日目ですが、もう一日乾かしたらカリカリになりました(笑)

ベランダで乾かしたのですが、照り返しもあって結構いい場所です。

さて、どうやって食べよかな~♪


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

| トラコ | 10:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やらせにはのらないのよ!ってな顔ですね(笑)
うちもすっかりネタ切れです(泣)
それはいつものことですが。

きりぼしだいこん、おいしそう!
そっか!乾燥しきったお天気には、こういう幹物をつくればいいんですね^^
去年失敗したほしいも、今なら作れるかもっっ^m^

| つんきんかあちゃん | 2011/04/20 11:14 | URL | ≫ EDIT

あはは、お嬢みたい(笑)
ネタ尽きる時ありますよね。
こうなったらコムギちゃんにグレて
貰いましょう(笑)

切干大根、作ると本当に美味しいですよね。
切るの大変だったでしょう。

| ねこねこ | 2011/04/21 14:59 | URL |

最初からジェット機耳ですね
猫ちゃん気を引き作戦空振りの巻き
おもしろかったです。
ネタですか
朝のきじ
昼間のきじ
そんでもって夜のきじ
で私は満足ですが(^^)

| セキネコ | 2011/04/22 09:38 | URL |

コメントありがとうございます

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
なかなかこちらの思惑通りには動いてくれないようで^^;
この時期はとても乾燥するのでこういったもの作るのには向いてるのではないでしょうか。
ただ春は「「3日の晴れなし」と言われますからね。
作る日を間違えると、部屋中が切干臭くなるのでどうかご注意を(笑)


>ねこねこさん
こんにちは。
ネタがなくって困ります^^;
分かりました。コムギ、頼んだよ!!←他力本願(笑)
切り干し大根、確かに切るの大変でした。
皮をむいて短冊に切って並べる。
単純作業なのにとっても疲れましたよ^^;


>セキネコさん
こんにちは。
あは、そこ気が付いちゃいましたか。
私も写真見て、最初からヒコーキじゃん・・・って。
空振りもネタになって良かったです^^;
朝のきじ、昼のきじ、夜のきじ。
今度写真とってみます。
たぶん寝てばかりでそんなに変わらないと思いますが・・・^^;

| きょう@きじたろう | 2011/04/22 10:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

