きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラコのこと(その3)

トラコに回虫がいることが分かったのでまだ家の中に入れてあげることはできなかった。
きじたろさんにうつるといけなかったから。

トラコは朝シャッターを開ければすぐ外で待っていて、姿が見えなくても名前を呼べば、うにゃうにゃーんと言いながらすぐに近寄ってくれた。

元野良猫なのに、どうしてこんなにもすぐ私に馴れてくれたんだろう・・・。
疑問に思ったけど主人は「相性が良かったんじゃない?」
どうだろう。そのことはトラコにしか解らない。

少しでも目の前の命が救えればそれで良かった。
これから産まれてくるであろう子猫のためにも。

PA0_0002.jpg


運命の日の前日、夕方トラコに陣痛らしき動き。いよいよ子猫誕生か!
できるだけ傍にいてあげたかった。でも夕飯の準備で少しだけ家の中に入った間に、トラコはどこかに行ってしまった。

名前を呼んでもいない、今まで昼寝をしていた所も懐中電灯を点けながら探し回った。
でもどこにもいなかった。
どうしようと考えてもどうにもならず、あまり寝ることができないまま朝が来た。

シャッターを開けてもトラコはいない。何だかとても悲しくなった。
その時近所の人が猫がいると教えてくれて、トラコもそちらの方からにゃーにゃー鳴きながら出てきた。
とりあえずタオルを持って塀を乗り越え迎えに行く。
5匹いる!! こんなに小柄な体から5匹も産まれてくるなんて!!

タオルで包んで犬小屋の中へみんなを寝かせ、トラコもお乳をあげに入っていく。
良かった。無事にお産が済んで。

この時はまだ悲しい出来事に気づいてなかった。


<つづく>


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。





<A HREF=人気ブログランキングへ

| トラコ | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します☆

きょうさん、いつもコメント有難うございます!
遂にBlog始められたのですね~
なんだか嬉しい♪
きじたろさんとトラコちゃんとのストーリー、いつも続きが気になってしまう。

今まで想像でしかなかった、きょうさんの愛猫が写真で見れるなんて、良い年だーーー!
これからも楽しみにしてます!!

| ヒカル@るるん | 2008/01/05 22:41 | URL |

ヒカルさん

いらっしゃいませ。
ブログに来ていただいてありがとうございます(^^)
いよいよ始めちゃいましたよ、ねずみ年から猫のブログを(笑)
まだまだつたない私ですがこれからもよろしくお願いします。

| きょう | 2008/01/06 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/7-dd4287ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

