きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな手

胃腸風邪を引いていた娘も、やっと朝パンが食べれるまで回復しました。
ヨーグルトが食べたい、アメが欲しいなど徐々に食欲も出てきて(それでもいつもより食べるスピードははるかに遅い)やっと回復傾向です。

そんな娘、先日実家の父の事をこんな風に言っておりました。
「じぃちゃんの大きい手が好き」

私の手も一般女性に比べるとでかいです。
指も長く、よく「ピアノやってるの?」って聞かれますが、そんな器用さは微塵もありません。
関節をよく鳴らしたせいで太くゴツゴツしているし、爪も小さくて丸い。
掌がそもそもでかいんだと思いますが、このでかい手が私はあまり好きではありませんでした。

高校生の時、友人に言われました。
「○○ちゃん(私の旧姓)て、手が大きくてきれいだね」

ものすごくびっくりしました。こんなこと今まで思ったこともないし、言われたこともない。
生まれて初めて言われました。

戸惑いながらもすごく嬉しかったことを覚えています。
多分この友人は言った事すら忘れてしまっていると思いますが、私にとってはコンプレックスが一つなくなった瞬間でした。

大きい手。
PA0_0150.jpg

動物たちを撫でるのも守るのもこの手。

人間より小さな犬、猫たちから見たらやっぱり大きな手だろう。

それに反して虐待したり、傷付けたりするのも人間の手(時には足)であることには変わりない。

大きい手。
PA0_0146.jpg

ウチにいる猫たちは私の大きな手を信用してくれている。

私はこの手で猫たちを守っていきたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| きょう | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

少しずつ回復されいらっしゃる様で
良かった、良かった♪

今日の記事は、何だかとても心に響きました。。。
きょうさんの姿勢というのか、垣間見えた気がします。
私もきょうさんの”手”好きですよ^^

私の手も無駄にデカイので 笑
動物を守れるように頑張ります!!

| harumaki | 2008/03/11 16:49 | URL |

harumakiさん

こんにちは。
ありがとうございます。

主人と比べても大きさが変わらないほど手はでかいです。
でかい手にでかい愛握り締めてます。

つかみ取りにでかい手は重宝します(笑)

| きょう@きじたろう | 2008/03/12 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/72-b70be006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

