きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂×3

昨日は梅雨の晴れ間、程よく風があって気持ちいい天気でした。

そこでふと、思い立ったが吉日。


「へい!! 猫たち洗うよ!!」


旦那は朝から町内清掃があって、お宮掃除、側溝掃除の後だったので、

「え~休ませてよ~」

なんて文句言ってましたがそんな言葉聞こえませんが、何か?

「良いじゃんどうせ洗うの私なんだし、アンタは拭くだけでしょ」

「え~拭くだけでも結構疲れ・・・」

「きじたろうさーん、お風呂入ろー」 ←聞いてない。

「あとでトラちゃん連れてきてね~」


というわけで(笑)、旦那は渋々手伝ってくれました。


トップバッターはきじたろうさん。

IMG_5152きじたろう1

お風呂の中では「にゃおーん、にゃおーん」と鳴いていましたが、基本嫌がりません。
きっと諦めているのでしょう(笑)



IMG_5153きじたろう2

たるんだお腹はやっぱりたるんだままでした。
毛じゃないことが判明したよ。気が付いてはいたけどね・・・。




次はトラコちゃん。

IMG_5157トラコ3

この写真、足が長く見える・・・。

トラコは風呂の中をグルグル。
それに付いて私もグルグル。

このあたりからちょっと腰が辛くなってきた。




IMG_5158トラコ4

あ、長く見えただけか・・・。

シャンプーつけてわしゃわしゃ洗ってるときはさほど嫌がらない。
マッサージみたいで気持ちよかったのかな。



IMG_5162トラコ5

やっぱりみじk・・・。




最後はコムギちゃん。

IMG_5164コムギ6

コムギは手足が長いにゃー。

コムギもウロウログルグル。
付いて回るのも疲れるので、どうせグルグル回ってるのならまた戻ってくるだろうと思い、回るのをやめた。

やっぱり目の前に戻ってきたよ。


コムギもわしゃわしゃ洗ってるときは気持ち良さそう。

でも拭くのはとても嫌そうな声で鳴いてたな・・・。


乾いた後の写真、撮り忘れたYO\(^o^)/



一度に3にゃん洗うのはとても疲れるけど、どの子もふわふわでいい匂い。
夏前に洗えてよかったよ。



いや、夏至も過ぎてるし今夏か・・・。




極楽ねこカレンダー


極楽ねこカレンダーに参加してます。
投稿ジャンル『う~む?』→『きじたろう』で確認できます。

お気に召しましたらぽちっとよろしくお願いします。






br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| 猫たち | 11:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

結構、大人しく洗わせてくれるんですね。
洗われてる間、グルグルいってるだなんて!良い子たちだ(*´Д`*)
トラコ&コムギちゃんたちは入浴後、細くなったのに比べ、
きじたろうくんだけ入浴後の姿があまり普段と変わってないような(笑)

| コゾウ裏 | 2011/06/27 15:36 | URL |

こんにちは

僕ん家は誰もシャンプー好きじゃ無いからね。
猫虐待してるって勘違いするくらい全員悲惨な声出すんだ。
僕もだけどね

トラコもコムギも細いね。
キジタローは普通だ。

| クリちゃんです | 2011/06/27 18:58 | URL |

すご~~~い!
にゃんこもシャンプーするんですね!
ちょっと感激w
ドライヤーはなしかな?
我が家も来週くらいにはまたシャンプーの時期です。
汗だくは確実なんで、首にタオル、頭にヘアバンドで気合入れないと(爆
洗うとにゃんこたち、スリムだね(爆

| だりりん | 2011/06/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

うちもそろそろ洗わないとと思いながら、数か月・・・。
みんないい子でいいなぁ~。
うちは、つんちゃんがやっぱり怖いから、なかなか腰が上がらない。
そして、そのあとの毛づくろいのあとに、げーげーやるから、またいやになる。
いや、これは、私のいいわけです、はいっ。

| つんきんかあちゃん | 2011/06/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>コゾウ裏さん
こんにちは。
きじたろうは若い時は随分やんちゃでした。
洗うほう、拭くほう、どちらも傷害事件の被害者です(笑)
うん、普通洗った後って細くなるもんなんですけどね。
きじたろうは普段と変わらないな(笑)


>クリちゃん
こんにちは。
クリちゃんもシャンプー嫌いなんだ。さっぱりするのに。
水が怖いのかな。それとも風呂場って言う閉鎖された空間が嫌なのかな。
シャンプーの後って細くなるね。
なぜかきじたろうは変わらないけど。
クリちゃんも細くなったりする?


>だりりんさん
こんにちは。
年に2回くらい洗います。抜け毛の酷い時期に。
ドライヤーはなしですね。きっとパニックになってしまうから^m^
実家にワンワンズがいたときは、月に1回くらいシャンプーでしたね。
3にゃんシャンプーの後、汗だくになりました^^;


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
ウチも本当は5月頭くらいに洗おうと思っていたのに、なぜかこんな時期に^^;
シャンプーの後の毛繕い、心配になりますよね。
今回はみんなゲーなしで済みました。
その代わりウンニョでたくさん毛玉が出てた気が・・・。

| きょう@きじたろう | 2011/06/30 13:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

