きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこで寝るのはどうかと思う

昨日までの涼しかった天気から一転、今日はとても蒸し暑い天気。

雨上がりはとても雑草が生えやすいので、今朝畑の草むしりをした。
わずか30分くらいの時間でしたが、滝のような汗が。

蚊対策で長袖を着てやっていたということもあると思いますが、とても暑い。

日陰がなくなったので早々にやめましたが、皆さま熱中症などには十分お気をつけください。




暑いので猫たちは涼しい場所を探してウロウロ。

IMG_5193トラコ1

トラコちゃん。
教室の机の上なんですけどこの場所がたいそうお気に入り。
いつもココで寝てるか、娘ちゃんの勉強机の上で寝てるか・・・。

机の上が好きなのか?




IMG_5196コムギ2

コムギは脚立の下。
しかもヘソ天。

もっと涼しい場所は他のもあると思うのに、何故かこの場所がすき。
脚立が置いてあるのは、コムギが床柱で爪を研ぐのを防止するため。

おかげで爪とぎ辛くなったため、ここでの爪とぎはやめてくれた。



IMG_5224きじ3

きじたろう。
わざわざ締め切ってあるクローゼットの扉を開けて中に入ってご就寝。

風も通らないし締め切ってあるから暑いはず。




そこで寝るのはどうかと思う。






極楽ねこカレンダー


極楽ねこカレンダーに参加してます。
投稿ジャンル『う~む?』→『きじたろう』で確認できます。




br_decobanner_kiji.gif   

いつもありがとうございます。

| 猫たち | 12:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
寝てるところが可愛いですね~♪
色んなところで寝てて
面白いですよ^^

| トイプードル | 2011/07/08 12:50 | URL |

こんにちは

机の上はちょっと冷たい感じだから好きだよ。
僕達は床で転がってるから。
菫ちゃんだけはキジタローみたいに暑いところで隠れてる。
クローゼットが開いてたら入ってるよ。

| クリちゃんです | 2011/07/09 17:25 | URL |

コメントありがとうございます

>トイプードルさん
こんにちは。
猫は快適な場所を探す天才らしいですよ^^
それなのに明らかに暑いだろうと思う所で寝てるときもあったり・・・。
猫の考えることはいまだによく分かりません・・・^^;


>クリちゃん
こんにちは。
クリちゃんも机の上で寝たりするんだ。
初めはね、しつけで机の上はだめよって言ってたんだけど・・・。
あまりにも効果がないことに気が付いて、それ以降はもう・・・ね。
菫ちゃんも隠れて寝るんだ。
どこ行ったかマジで探すことがあるから、できたらやめて欲しいんだ^^;

| きょう@きじたろう | 2011/07/11 11:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

