きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト 3歳

実家にいるトマトちゃんが7月10日頃、3歳になりました。

誕生日当日は会いに行くことができずに電話だけしましたが、昨日やっと会いに行ってきました。


トマトちゃーん、誕生日オメデトー\(^▽^)/


DSCF0764トマト1

まずは匂いチェックから。




DSCF0765トマト2

ぶちゃいく(笑)





DSCF0766トマト3

なかなかジッとしないので、なかなかブレずに写真に撮ることができません^^;
(このとき持って行ったカメラはコンデジ)

久し振りに会ったトマト。
何故か「でかっ」って思ったり・・・。

いや、ウチにもっとデカイ子いるんだけどね・・・^^;




DSCF0767トマト4

匂いフェチ(笑)





DSCF0771トマト5

指だって匂っちゃうよ。

久し振りにトマトと遊びました。
やっぱり羽根じゃらしが好きで、あっちこっちと走り回り、たまに大きくジャンプ。


まぁ、相変わらずキャッチはへたくそのままですが・・・^^;




なすびとキュウリも3歳おめでとう。
これからも健康で幸せでありますように。

トマトたちのことは、カテゴリー夏野菜を見てね。






いつもありがとうございます。


↓↓追記に呟き↓↓


今日は祖父の命日です。
台風が来るかもしれないということと、私が膝の病院に行かなきゃいけなかったので昨日実家に行ってきたのです。


私が小学2年のとき、他界した祖父。

正直、記憶らしい記憶は残っていません。
でも、大好きだったことだけは覚えています。

お墓掃除もして花も替えて、じいちゃんもスッキリしたかな。

今までじいちゃんの命日は雨が降ったことがなかったのに、今日は台風まで来ちゃったね。

私の誕生日までは頑張るって言ってたのに。あと1週間だったのに。
もう少し、一緒にいたかったな。





また会いに行くよ。
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 12:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トマトちゃん(*´д`*)
別に赤いワケじゃないのに、「トマト」という名前がピッタリ(笑)
夏生まれだから夏野菜の名前なんですね!?

きょうさんのお爺さまは亡くなってからも晴れ男だったんですね。
雨女の私には羨ましい限りです。
きょうさんがいつも忘れず墓参りしてくれるから感謝の嬉し泣きだったのかも。

| コゾウ裏 | 2011/07/19 16:53 | URL |

トマトちゃん、3歳おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
夏野菜ちゃん達もおめでとう!!
どうか健やかに長生きしてね♪
この時期になると、きょうきじさんにブログで
出合ったなぁ~って思います。
トマトちゃんの後頭部って梅子と似てるかも?

大好きだったおじい様・・・
きっと喜んでいらっしゃいますよ(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2011/07/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>コゾウ裏さん
こんにちは。
お世話になった猫ボランティアさんと一緒に考えてつけた名前です。
なすび、キュウリ、トマトで夏野菜チームと呼ばれていました。
お顔もまんまるでトマトみたいでしょ^m^

そう思えば祖父は晴れ男だったかもしれません。
この日お墓参りに行こうとしたとき、急な雨でどうしよっか。と父と話していたんですが、
花も頼んじゃったし、いこか。と、出かけました。
花を受け取り、いざお墓についてみると、さっきまでの雨がウソみたいで。
父は自分の日ごろの行いのおかげだって言ってたんですが、祖父のおかげだったかもしれません^^


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
ありがとうございます^^
とまみささんとは夏野菜たちがきっかけでしたね^^
もう3年になるんですねぇ。っていうかまだ3年って気もしますが^^;
今度ぜひ梅ちゃんの後頭部を^^
猫の後頭部、スキ^^
喜んでくれたかな。
当時7歳だった孫がもう3×歳なんて、じいちゃんもびっくりでしょうね^m^

| きょう@きじたろう | 2011/07/21 14:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

