きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラコどこー?

私は一日に何回か猫たちの点呼をとります。
誰がどこで寝てるか確認するためです。

きじたろうはひんやりマットの上。
コムギは和室。

トラコは・・・どこだ?

最近のお気に入り、お風呂場をのぞいてもいない。
机の上にもいない。リビングのイスの下にもいない。

2階なの?

寝室にもいない。
子供部屋にもいない・・・。

「トラちゃーん、どこー?」

呼んでも返事がない。

「トラコー?」

何回か呼んでみたものの、返事どころか気配もない。

もう1回最初から探してみよう。

炊飯器の裏、リビング、トイレに閉じ込めていないか。


そのときふと覗いたお風呂場、

DSCF0778トラコ2

いた!!





DSCF0783トラコ3

なるほど、ちょっとのぞいただけでは分からない。
風呂の内側にいたんだ。


もう、トラちゃん心配するじゃないか。
呼んだらちゃんと返事してよ~。

抱っこしてみたらひんやり冷たい。
ここはとても涼しい場所なのね。

今度から気をつけて見ることにしよう。




IMG_5647トラコ1

最近のトラコとコムギ。
お風呂場が超お気に入り。

今日は朝から涼しいので、トラコはさっきまで膝の上にいました。

このまま秋突入?なのか?







いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

| トラコ | 12:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

母娘揃ってひんやりスポットでクールダウンですね♪
あら、トラコママちょっとおっぴろげ!?
私も猫達が今どこにいるかというのを常に把握しておかないと落ちつかないので、1日に何度も探すのですが、見つからないあの時のドキドキ感と言ったらもぅ堪らんです><

こちらも同じく涼しい朝を迎えましたよー。
もう今すぐにでも秋が来てくれても全然いいと思う。うん。

| nono | 2011/08/20 12:56 | URL |

トラコさんとコムギちゃん、気持ちよさそうですね~~
ハウル&マルクルもバスルームが大好きです!
たまに氷を差し入れると、大喜びで遊んでます(笑)

呼んだら返事してほしいですよねぇ~~
姿が見当たらないと本当に焦りますi-201

| kei | 2011/08/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>nonoさん
こんにちは。
外に出るはずないはずなのに見つからないと心がざわざわとします。
見つかったときは『なんだ、ここにいたの』ってほっとする。
夏場は人気スポットですね。
窓も開け放してあって風も通るしひんやり冷たい。
コムギは大人しく寝てるように見えますが、見てないときは結構ヘソ天です。
見つかるとささっと直します^m^
涼しい日が続いてますね~。
秋刀魚の新物も出回ってますね。
もう秋が来てもいいとワタシも思う。


>keiさん
こんにちは。
以前お風呂場で遊ぶ姿をアップされてましたね^^
覚えてます。
きじたろうは何故かお風呂場でまったり。ということはしません。
何か嫌な思い出でもあるのでしょうか(笑)
ホント、返事はして欲しいですね。
こっちが必死に探してるのに、『呼んだー?』みたいな涼しい顔してる。
呼んだよ、返事くらいしてよ。ってね^^

| きょう@きじたろう | 2011/08/22 12:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

