きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きじたろう、予防接種に行きました

先週のとある日、きじたろうは3種混合の予防接種に行きました。


IMG_5768きじ1

毎年きじたろうの予防接種は大変です。

これといって病気知らずのきじたろう。
キャリーに入ることが年に一回なので、まずキャリーに入れるのが一苦労。




IMG_5770きじ2

ボク絶対に入らないよ。

タワーのボックスに避難し、手を伸ばせばネコパンチの応酬。
煮干しでおびき出し、あえなく御用。

旦那と二人掛りで何とかキャリーに押し込め、車を涼しくしてから病院へGO→。



IMG_5771きじ3

オヤツには目がないからね。

車の中ではあくどい声で「に゛ゃおぉぉん、に゛ゃおぉぉん」
やめてくれよ。私が悪いことしてるみたいじゃないか。



しばらくすると後ろからなんともいえない匂いが。

またしてもウンニョだ・・・´_`。

IMG_5772きじ4

誰が?

アナタですよ。しかもゲーゲー付き。

毎年毎年、きじたろうは動物病院に行くまで必ずビビリウンニョをする。
去年の予防接種の時もそうだ。

今年はよっぽど嫌だったらしい。



IMG_5775きじ5

ママちゃんが狭いキャリーに入れるのがいけないんですよ。

ホームセンターの中に入っている動物病院なので、当然一般のお客さんだっている。

きじたろうのあくどい鳴き声に誰もが振り返る。
ちょっと恥ずかしい。静かにしてくれないか。

呼ばれて中に入るとキャリーの中にウンニョが。
ティッシュを貰い、ささっと片付け。

体重は6.4kgでした。ちょっとリバウンド中。


さて注射するよーってなった時、足元がなんだか柔らかい感触。

ワタシ、ウンニョ踏んでた・・・orz




IMG_5777きじ6

仕返しだ。

えー、これおニューのサンダルなんだよ>_<。


泣きたくなったのは言うまでもありません。


いつもより鼓動も早く、こういう状態だったので『この子はとってもビビりちゃんなのねー』(いつもと違う先生だった)
と、先生からビビリの烙印を押されました・・・。





帰りの車の中でもまたしても山盛りウンニョをしたきじたろう。

どんだけお腹にたまってたんだよ!!
便秘にならなくって良かったなっ!!←ヤケクソ。






スポンサーサイト

| きじたろう | 11:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

僕ん家はね、僕とプリンだけチョミさんが一人で捕獲出来るの。
後は全員宇田っちと二人係。
それでも菫ちゃんは大変で、何度かトライしてやっとって感じ。
しかも菫ちゃんは必ずビビリウンチとシッコするよ。
その度に無料検査が出来るから良いんだけどってチョミさんが遠い目で言ってるよ。

先生曰く、恐怖で下っ腹に力が入るからウンチが出るらしいよ。
キジタローもきっと腹筋に目茶苦茶力が入ると思うんだ。

病院までの間の5分位のドライブで、声がかれる程泣くのはシャーシャー。
そしてもう直ぐワクチンなんだ。

| クリちゃんです | 2011/08/22 15:44 | URL |

ごめん、ほんまにごめんやで
きじ様・・・

最初のうんにょの辺りは
可愛そうになぁって思ってんけど
きょうさんが踏んで、帰りのゲージで・・
笑いをこらえきれませんでした

きじ様、ほんまごめんな
お疲れ様でした

あ、きょうさんも

| みぽ | 2011/08/23 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ごめんなさいごめんなさい!
ほんと、きじたろさんごめんなさい!
途中まで込み上げてくる笑いをなんとか堪えてたんだけど、ママちゃんのヤケクソ〆セリフで盛大に吹き出してしまいました(汗)
ママちゃんがあまりにも上手に一連の流れを書いてくれたのでついね、つい。
ホント、つい笑っちゃったのよー、ごめんね!

皆さんお疲れさまでした^^
これでまた1年安心して過ごせるね。
きじたろさん頑張ったので、いっぱいナデナデしてあげて下さいネー♪

| nono | 2011/08/23 16:45 | URL | ≫ EDIT

( ゚∀゚)アハハきじたろうクンには悪いけれど
見事なビビリっぷりに笑ってしまった。
最後のきょうさんのなげやりな『便秘にならなくって良かったなっ!!』で
更に笑わせてもらいました(笑)
人は見掛けによらない、と言うけれど猫も見掛けによらないんだって事が
良~く分かりました!
きじたろうクン、オットコ前なのに(*´Д`*)

| コゾウ裏 | 2011/08/25 15:33 | URL |

コメントありがとうございます

>クリちゃん
こんにちは。
捕まえるのって結構大変だよね。
捕まえたと思ったらするりと抜けていくし。猫はしなやかだなぁと毎回感心させられる(笑)
そっか、腹筋か。
確かにいつもとは違う声で腹の底から鳴いてるって声だもん。
それにしても2回分のウンニョを1時間以内にするとは・・・。
シャーシャーちゃんももうすぐワクチンなの?
家から5分は近いね。
でもその5分が恐怖な時間なんだね。


>みぽさん
こんにちは。
私も毎回かわいそうって思うんだけど・・・ウンニョ踏んだのには怒りよりも凹んだ・・・。
家に帰ってきてからは『嫌なことされた。嫌なことされた』って視線が・・・。
だって、仕方ないじゃん。ねぇ・・・。


>nonoさん
こんにちは。
笑ってくださってありがとうございます^m^
毎回毎回キャリーの中でウンニョするもんだから『またか・・・』って気持ちだけど・・・、
いい加減慣れてくれないかなぁって思うんですよね。
嫌なものは何回しても嫌なんでしょうけどね。
また来年もウンニョしてたら笑ってやってください^^;


>コゾウ裏さん
こんにちは。
本当にビビリですよね^_^;
普段のきじたろうからはそんなこと微塵も感じないのですが・・。
車+キャリー=とっても恐い。という方程式?が成り立っているのでしょうね。
猫も見かけにはよらない、ですね。

| きょう@きじたろう | 2011/08/27 11:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

