きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭先でケンカ

今朝、きじたろうはいつものように東のキャットタワーに座って外を眺めていた。

お日様が当たって暑いんじゃないかなーと思っていたのに、きじたろうは一点を見つめたままジッと動かない。


何見てんのかなー。


ふとのぞいた先には近所の白猫ちゃん×2(兄弟)


そっか、白猫ちゃんを見てたんだ。



すると何だか変な鳴き声。


IMG_6021白猫1

ケンカだケンカだ。

よぉ、そこ良い場所だな。俺に譲れよ。

こっ、ここは僕が先に寝てた場所なんだよ。
ジャイ○ンはあっちで寝ればいいじゃないか。




きょうさん、心の声が聞こえたよ(笑)



一部始終眺めていたが、明らかに青の首輪の子が劣勢なのが分かった。
シッポは股の中に入り込み、耳はヒコーキ。で、後退り。

ピンクの首輪の子はシッポブンブン。やる気満々。




IMG_6022きじ2

きじたろうは他人のケンカには興味がないらしい。




IMG_6023きじ3

しばらくすると鳴き声もおさまり、勝負あった模様。




IMG_6025白猫4

どや顔(笑)



この子達は近所のお家のネコさんです。
耳に模様がある子と、シッポに模様がある子なので、私は『ミミ』と『シッポ』って読んでます。

本当はかっこいい名前があるようです・・・。








いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 11:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

きょうさん、2つもブログされているのですねー!
驚きました^^!

きじたろうくん耳だけこっち向けてますね…(笑)

| hiromi | 2011/09/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

にゃんこの喧嘩ってあっという間に終わると、何も無かったようになりますよね?
激しいと目が離せませんが(爆
なかなか実況、楽しかったですw

| だりりん | 2011/09/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ぉお…まさしくどや顔。
ご兄弟で、しかも一緒に住んでてもこんなガチンコな喧嘩するんですね~。
あらら、きじたろさん冷静ですね。
お外は僕のテリトリー外だから所有権の主張はしないんだよ~ってことかしら^^?

前記事↓のきじたろさんも見事などや顔ですね( ´艸`)ウフフ

| nono | 2011/09/13 02:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す。
お休み中に何度も遊びに来てくれてありがとう。
ホントごめんなさいでした。

皆さんお元気そうで良かった。
しかもコムギちゃん誕生日だったのね。
おめでとう♪

| ねこねこ | 2011/09/13 10:06 | URL |

「勝ったど~~~!!」ってな感じの赤首輪しろさん。
うちのつんちゃんも、こんな感じなのです。普段。
いじわるつんちゃんなのです。
その喧嘩にまったく興味のないきじたろうさんが、なんだか素敵っっっ!!

| つんきんかあちゃん | 2011/09/14 12:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>hiromiさん
こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます。
耳はケンカの声を気にしてたみたいですが、ただの傍観者。
何故そんなにも気にならない? と、逆に疑問でした^^


>だりりんさん
こんにちは。
昨晩もケンカの声が聞こえましたが、トラコはあわてて見に行ったのもかかわらず、きじたろうはまったくのスルー・・・。
お互い手が出るケンカは見ていてハラハラしますが、声だけのケンカでしたので微笑ましく見ることができました。


>nonoさん
こんにちは。
正しいドヤ顔だと思います(笑)
お互い男の子ですからね。たまにはテリトリーのことでケンカもするんでしょう。
きじたろうは何故ケンカにこんなにもスルー出来るのか疑問です^^;
トラコは気が立って白ネコさんを見ては『フーシャー』してたのに。


>ねこねこさん
こんにちは。
お久しぶりです^^
いいえ、元気で何よりですよ~^^
ありがとうございます。コムギも4歳になりました。
これからも元気で過ごしてくれるとありがたいです。


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
見事なドヤ顔です。
私が写真撮ってるのを気がついていたようなので、
『ボクのかっこいいところ撮って』と言われているような気さえしました(笑)
えーつんちゃんってばきんちゃんにこんなことしちゃうんですか?
確かにきじたろうもトラコたちに『ジャイ○ン』みたいな事することありますが^^;

| きょう@きじたろう | 2011/09/15 11:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

