きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の習慣

13日は娘ちゃんの7歳の誕生日でした。

昼からケーキを作り、夕飯には娘ちゃんの好きなお好み焼き。
そこから冷やしておいたスポンジを生クリームでデコ。

なんだかきょうさんとっても疲れたよ。


でも娘ちゃんが美味しい美味しいと食べてくれてホッと一息。

娘ちゃん、7歳の誕生日おめでとう。



さて私とトラコの間にはいつの間にかできた一つの約束?みたいなことがある。


朝、私が顔を洗うために洗面所に向かうと・・・、

IMG_5899トラコ1

トラコも一緒についてくる。




IMG_5900トラコ2

シュタッと風呂蓋に上がり、




IMG_5902トラコ3

こちらを向いてちょこんと座る。




IMG_5903トラコ4

あぁ可愛い
ブレブレで残念。




そして、コップ一杯の水を汲んであげると・・・、

IMG_5907トラコ5

それを『待っていました』と言わんばかりにせっせと飲む。


これが私とトラコの朝の習慣。

朝いっぱいの水が夜には半分くらいに減っている。

他にも水は3箇所くらい置いてあるのにもかかわらず、ココで水を飲むのが良いらしい。
なんにせよ水を飲んでくれてこちらとしてもありがたい。

それに、毎朝あの可愛い顔が見れて一石二鳥^^








いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| トラコ | 11:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
手作りのケーキでお祝いしてもらって、
大好きなお好み焼きも食べて大満足だったんだろうな(*´Д`*)
トラコちゃんときょうさんの朝の習慣、
あうんの呼吸って感じでウラヤマシイです!

| コゾウ裏 | 2011/09/15 17:33 | URL |

こんにちは

娘ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
きょうさんは色々頑張ったね。
お疲れさまでした。

トラコ可愛いね。
決まり事ってあるよね。
僕もチョミさんが2階の掃除機を始めると、ベットに上ってごろんとするよ。
するとチョミさんが遊んでくれるんだ。

| クリちゃんです | 2011/09/15 17:39 | URL |

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-254
きょうさん、お疲れさまでした^^
朝の習慣、素敵ですね^^

| ねこ山ブラザーズ | 2011/09/15 18:29 | URL |

こんばんは。娘ちゃん誕生日おめでとうございます。
そしてきょうさん、おかあさんになって七年目
おめでとうございます。きっと子供は小学校三年年生
ぐらいまでが「花」だと思います。子供にかけた時間
だけ、自分も成長できると思います。

トラコちゃんかわいいです。でも猫ってなんでエサ場の
横の水は飲まないんでしょうね。うちのうめももっぱら
ミニシクラメンの横の小さいコップの水を飲んでます。

| まるも | 2011/09/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

娘ちゃん、7歳のお誕生日おめでと♪
ママの愛情たっぷりのケーキ
美味しかったやろうなぁ・・

トラコちゃん、可愛い
こういう秘密っぽいふたりだけの日課って
すっごい暖かい気持ちになるね
ステキな時間やな^^

| みぽ | 2011/09/17 10:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>コゾウ裏さん
こんにちは。
ありがとうございます^^
娘は卵アレルギーなので、卵なしのケーキをいつも手作りしてます。
私の作った見た目残念なケーキでも『おいしいおいしい』と食べてくれるのでとてもありがたい。
私とトラコの習慣はいつから始まったのか全然覚えていないんです。
トラコは水がもらえて嬉しい。
私は可愛い顔がみれて嬉しい。
一石二鳥です^^


>クリちゃん
こんにちは。
ありがとう!!^^
トラコ可愛いでしょ。
クリちゃんも以前ブログでそう言ってたね。
心がつながってみるみたいで嬉しいね。


>ねこ山ブラザーズさん
こんにちは。
ありがとうございます。
疲れたけど娘ちゃんが喜んでくれて嬉しかったです^^
可愛い笑顔は疲れさえもふっ飛ばしますね^^


>まるもさん
こんにちは。
ありがとうございます。
そうなんですよね。私も母になって7歳になったんです^^
いつも誕生日の日は娘が生まれる前後の昔話をします。
私も陣痛で覚えていないことが多いですが、改めて思い出すと、
そういえばこんなことがあったなぁとか、そんなこと言ったなぁとか。
うめちゃんもコップから水飲むんですか。
なんで猫ってこういう飲みにくいところから飲むんでしょうね。


>みぽさん
こんにちは。
ありがとうございます。
娘は卵アレルギーなので、毎年卵なしの手作りケーキです。
見た目は残念ですが、味はとても美味しいらしいので、娘ちゃんは大満足。
しかも大好きなチョコケーキ^^
ロウソクもニコニコで吹き消してましたよ^^
トラコ可愛いでしょ^^
いつから始めたか覚えていないんですが、トラコが風呂の残り湯を飲もうとして、
それなら新しい水をあげるよってコップに入れたのが始まりだったと思います。
私もトラコの可愛い顔が見れて嬉しいの。

| きょう@きじたろう | 2011/09/19 16:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

