きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃ?

トラコが寝てます。

IMG_6099トラコ1

お気に入りの机の上で。



その隣には、

IMG_6100かぼちゃ2

カボチャ。

実はこれ、スクナカボチャと言って愛知の隣、岐阜県の名産。
味は甘くてホクホクですぐ柔らかくなる。

義父から貰いました。

ちょっと水気が多く、寝かしてから食べたほうがいいと教えてもらったので1ヶ月ほど放置(笑)

寝かせてる間に甘みが増すんだとか。


大きさの比較は、

IMG_6097トラコ3

これくらい(笑)
(ちなみにトラコは4kgサイズ)

重さはずっしり。




IMG_6098トラコ4

これが机の上においてあった頃、トラコは何を思ったのかよく隣で寝てました。

並んで寝てたりすると、

「んん?? トラコがふたり??」

と目を疑ったり。


娘ちゃんはカボチャが大好きなので、カボチャそぼろにして食べました。

甘くってサイコーでした。


あぁ、また食べたい・・・。






いつもありがとうござます。
スポンサーサイト

| トラコ | 10:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このかぼちゃ、「青空レストラン」で見てて、めちゃくちゃ食べたいって思ってたやつですよぉ~。
近所のスーパーによく似たのがあったので、買ってきてレンジでチンしてみましたが、
めっちゃくちゃ甘くて、こりゃたまらんでした!
お菓子にするつもりでいます^^
しかし、トラコちゃんとポーズがおんなじなんて、かわいすぎる^m^

| つんきんかあちゃん | 2011/10/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~~~!
初めて見ましたw
同じ格好のトラコちゃんも可愛いけどw
かぼちゃ、意外と幅広く美味しく食べられますよね。
パンプキンパイとスープが好きです♥
普通のかぼちゃと同じように使えればお試しあれ♪

| だりりん | 2011/10/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ、これが噂に聞く飛騨の伝統野菜?
Sweetに合いそう!

背中合わせのトラコちゃんも
ほっこりシアワセそうな寝顔してる。

↓アタシはきのこ派だなぁ~w
クッキーとチョコの
絶妙な食感の違いが癖になるのよね。
・・・猫の世界も女性上位!
これ、平和の証かもヾ(*`ω´*)

| Slava | 2011/10/05 11:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

おっと!?トラコちゃんのようなそのかぼちゃは、あの甘くてほくほくなスクナかぼちゃ☆
横のかぼちゃを気にしないで寝ちゃってるトラコちゃん可愛いね~( ´艸`)
先日テレビでこのかぼちゃが取り上げられてたので気になってたんです。
メロンのように甘くって、薄皮なので皮まで全部食べられるんですよね?
こっちにも売ってないかなぁ+。

※すみません、コメント書けました(*'▽'*)ノシ

| nono | 2011/10/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
私もそれ見てました^^
甘くってほくほくして。まさにその通りでした。
あのパンプキンプリン、食べてみたいですねぇ。
大きいので1回では食べきれずに3回ほどに分けて食べました。
また食べたい(笑)


>だりりんさん
こんにちは。
私もこれはじめて見たんですよ。
義父が畑で作っていたので、これ何?かぼちゃ?変な形・・・。美味しいの?
などと心の中では半信半疑・・・。
でも食べたらめちゃうまでした。
もしどこかで見かけたらぜひ食べてみてください^^


>Slavaさん
こんにちは。
その伝統野菜です^m^
本当に甘くって、ケーキとかプリンとかにしたらサイコーなんじゃないでしょうか。
あぁ、私にはその技術がないのが恨めしい。
Slavaさんはキノコ派ですか。キノコもなかなか人気ありますよねぇ。
私はたけのこのあのさくっとした食感が好きなのでやっぱりタケノコ派です^^


>nonoさん
こんにちは。
私もその番組見てましたよ^^
どの料理も美味しそうで、あぁいいなぁ~とよだれをたらして(嘘)見てました。
味は本当に甘くって、私は放置時間が長すぎたのか皮はちょっと固めでしたかそれでも普通のかぼちゃに比べると柔らかでした。
もし機会があったらぜひ召し上がってみてください^^

| きょう@きじたろう | 2011/10/07 11:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

