きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来客中

今日は朝一番に来客がありました。

猫は大丈夫と仰ってはいたんですが、念のためお互いのためにケージに猫たちを入れました。

ケージに入れるまで隠れたり走り回ったり匂いを嗅いだり・・・やっぱり反応は様々でした。

トラコの反応。
まず隠れました。食器棚に・・・。
ケージに入れてからは、
IMG_0792トラコ ドキドキ

こんな感じ。すっごい警戒体勢です。
IMG_0793トラコ ドキドキ

できるだけ身をかがめて、様子を伺っています。

こんな様子を見ると、野良時代に虐待でもあったのかと思ってしまいます。
人間が怖いんでしょうか。
でも私たち家族には本当に甘えてくれます。
信頼してくれていることがよく分かります。

コムギの反応。
IMG_0790コムギ トイレ

家中走り回っていたので、落ち着かせるためにケージに。そしたらトイレに隠れました。
IMG_0795コムギ 帰った?

帰った?
帰ったよ。隠れなくても大丈夫だよ。

きじたろうの反応。
IMG_0796きじ すまし顔

きじたろうさんは余裕です。来客にも馴れています。
ただきじたろうさんの場合、すりすり攻撃で来客の服を毛だらけにしてしまう恐れがあるのです。

それにきじたろうさんは靴フェチです。誰の靴でもすりすりします。
ちょっと恥ずかしいのでやめていただきたいです・・・。

お客さんが帰られてからはしばらく様子を伺っていた猫たち。

トラコは膝の上で甘えだしました。
きじとコムギは仲良く外を眺めています。

落ち着いてよかった。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
きじたろうさん貫禄ですね。
お客さんにまったく動じないんですね@@
我が家はテレビの中でピンポーンって言うだけで、
みんな一斉に隠れてしまいます。
靴フェチ、恥ずかしいですよねぇ。
過去、1匹そういう子がいたのですが、
同級生の女の子のサンダルにスリスリされたときは
立場なかったです(ToT)

| あやぞっ | 2008/03/17 17:24 | URL |

こんばんは

みんなそれぞれの反応。。。
うちはトラコちゃんの様子に似てますね
とにかく、岩のように固まったまま動きません。
隠れているつもりなのでしょうけど、頭隠して尻隠さずです^^

人にすごく懐っこいニャンコも、とても可愛いんですが
(これは、自分が誰かのお宅なんかにお邪魔した場合です)
家族ニャンコには、やはり家族だけに甘え”顔”を見せられると
ものすごく愛おしいです☆

| harumaki | 2008/03/17 23:02 | URL |

あやぞっさん

こんにちは。
トラコとコムギは今日も朝クロネコさんが荷物を持ってきた時の「ピンポーン」に逃げていました。

靴フェチの猫さん他にもいるんですねぇ。
足の匂いを嗅ぐ子もいるらしいので、それこそ恥ずかしいですよね^^;

| きょう@きじたろう | 2008/03/18 11:50 | URL |

harumakiさん

こんにちは。
以前胃腸風邪の時にサンタさんのママに家の事手伝ってもらったのですが、その時もトラコは威嚇してコムギはトイレに隠れました。(サンタさんのママとは親子ほど歳が離れていますが、一緒にお酒を飲んだり友人のように仲良くしています)
甘える人を決めているっていうのはかわいいですね。
信用してくれている証拠ですね。嬉しいです。

| きょう@きじたろう | 2008/03/18 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/78-78616e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

