きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月恒例

皆さま、どんなお正月をお過ごしですか?

私はと言いますと・・・またしても正月からお腹を壊してしまい、2年連続のとっても苦しいお正月となりました。

一年の計は元旦にあり。

今年も健康に気をつけていきたいと思います。





さてさて、我が家のお正月。
毎年恒例、おせち料理を用意してみました。

またしても、

IMG_7228トラコ1

きじたろうが狙っています。





そして、

IMG_7230トラコ2

トラコも。ハンターの目だ。





IMG_7231きじ3

きじたろうが狙うのはたつくり。
ニボシを甘辛く味付けしたものは猫たちにとってとても魅力的なのだろう。





IMG_7235トラコ4

自分のお皿をトラコからガードする娘ちゃん。





IMG_7238きじ5

これだけがっつりよって来ても猫たちの口にたつくりが入ることはない。
いい加減学習してくれよ…。





IMG_7239きじ6

きれいにおすわりして見せてもおこぼれはありませんよ。





IMG_7240きじ7

トラコもね。



きじたろうは毎年おせちを狙ってきます。
去年のおせち攻防戦は→こちら


おせち、黒豆以外はみんな完売しました。
娘ちゃんがこういった料理が大好きなのです。

伝統料理を大切にしてくれる娘。
いい子だな´▽`






いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじとトラ | 14:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年はきょうきじさんにとっても皆さんに
とってもいい年になるといいですね(^-^)

おせち料理ちゃんと作ってる!!
エライ~きょうきじさん。
娘ちゃんもエライですね(^-^)
確かにおせち料理はニャンコに魅力的なものが
一杯ありますね(^-^;)

| ☆とまみさ★ | 2012/01/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ねえねえ、きじたろうってちょっと太った?
それとも写真のせい?

僕達は人間の食べ物にあんまり興味無いんだ。
マヨネーズだけが欲しいかな。

お節料理の写真が無いけど?

| クリちゃんです | 2012/01/05 15:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/05 16:34 | |

明けましておめでとーございます!!
&5周年おめでとー!!!

そっかー
っちゅうことは私も5年なんかって
今頃気がつく^^;

2011年も友達でいてくれて、ありがとね
相変わらずの月数回更新になるやろうけど
今年も一年よろしくお願いいたします
見捨てんとってな(泣)

肝心のうまそーな御節がのってへんけど
あ、今から通販できる?
もう5日やけど
きょうさん特製おせち、注文入りました~

| みぽ | 2012/01/05 17:03 | URL | ≫ EDIT

きょうさん、こんにちは♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
そしてブログ5年目突入おめでとうございます。

うちもたつくりにあんずが夢中でした。
炒ってる最中から。(笑)
以前にしっぽを焦がしたこともあるのに
凝りもせずコンロに寄って来るなんて…。

今年は笑顔の多い年になるといいですね。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪(*´ω`*)

| ぱーのすけ | 2012/01/06 13:02 | URL |

コメントありがとうございます

>☆とまみさ★さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本当に。みんなにとって今年はいい年になるといいですね。
おせち料理作ってない^^; 出来合いですよ~^^;
確かに作れるようになると女としてかっこいいと思いますが、まだまだ・・・ねぇ。
娘ちゃんは私が好きな味はほとんど好きなんですよ。
だから栗きんとんもなますも何でも喜んで食べてくれます。
私は小さい頃は栗きんとんしか食べなかった覚えが・・・^^;


>クリちゃん
こんにちは。
きじたろうが太ったかって?
今日のブログに答えが書いてあるよ^^;
クリちゃん、マヨネーズって。
マヨネーズってすっごいカロリー高いんじゃないの?
確かに最近はカロリーハーフとか出てるけど、どれでも猫が食べていいものじゃないよ。
お節?もう食べちゃった(笑)


>みぽさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
いつもみぽさんの更新待ってるのよ。
でも無理しないで。マイペースでね。
え~お節?(笑)自分で作れるようになったらお届けにあがります。
いつになることやら・・・(笑)


>ぱーのすけさん
あけましておめでとうございます。
やっぱりタツクリは人気よね。
コンロの恐さ<<タツクリの魅力。なんでしょうね^^;
でも危ないからやめてーっ。
今年はみんなが笑顔になれる年になるといいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

| きょう@きじたろう | 2012/01/11 10:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

