きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪見猫


今朝はとても冷えました。
窓の桟についた結露が凍っていて、寝室の気温が3度(どんな寒い家に住んでんだよ^^;)


今朝は寒いなーと外気温を見たら-6度。一瞬目を疑ったよ。
でも何度見ても外気温は-6度のまま。

ひぇ~寒いはずだ。
こんなに冷えたのはじめてかもよ。

資源ごみだったので車に荷物を詰め込んで行こうとしても、フロントガラスについた霜が全然溶けない。
水を掛けたそばから凍っていく。

空気も痛いよ。





先日降った雪を眺める猫たち。

IMG_7562きじ1

きじたろう。今日もイケメンね。





IMG_7563きじ2

きじたろうは雪を見るのが好きなようだ。
雪が降るたびに熱心に外ばかり見てる。





IMG_7565きじ3

寒くないかい?





IMG_7570きじ4

トラコも。





IMG_7572きじ5

コムギも不思議そうに眺めていました。





指先がいたくらいに冷えてます。
今日はこれにてドロン。







いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| 猫たち | 10:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒いですね~~~
先日、名古屋に住んでる広報さんから雪景色の写真が送られてきました。
きょう@きじたろうさんのところもこんなカンジなんですね。寒そう(×_×)
でも、寄り添う2にゃん↑を見てると、あったかくなりますにゃ^^

| toto-garden | 2012/02/04 07:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

神戸も少し雪は降ったけど積もらないよ。
暖かいお部屋で降る雪って情緒たっぷりって感じだね。
でも寒かったよやっぱりね。

| クリちゃんです | 2012/02/04 14:09 | URL |

九州も積もりましたよ。
珍しさの方が先に立って、危機感ゼロなのよねーw
道路が凍結した時の心構えもなく、ヒヤヒヤでした。

憂いを秘めたような眼差しで・・
きじたろうくん、君も無意識の世界を見つめてる?

| Slava | 2012/02/06 13:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>toto-gardenさん
こんにちは。
寒いですね~また雪が降ってきましたよ。
こちらは岐阜寄りなので、もしかしたら名古屋よりももう少し積もっていたかもしれません。
猫あんかはあったかですよね~それに癒されますし^^
今年は雪が多いですね。
また今日から振るって言ってたし。
寒いのは嫌だよ~。


>クリちゃん
こんにちは。
そっちでも降ったんだ。
寒かったよね~。
外出予定がないときの雪は見ていてもきれいだとか思うけど、
予定があると心配になったり嫌だなって思ったりしちゃうんだよね。
子供は楽しそうだったよ。
雪だるま作りたいとか言ってたけど、そんなには積もっていなかったからね~^^;


>Slavaさん
こんにちは。
そちらでも積もったんですね。
全国的に冷凍庫とか言っていたので本当に寒かったですよね。
私の車もノーマルタイヤのままなので、ひやひやです^^;
猫たちはどんな気持ちで雪を見てるんでしょうね。
聞いてみたいです。

| きょう@きじたろう | 2012/02/08 12:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

