きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は風は強いけど朝からいい天気。
洗濯もいっぱい干して、掃除機も掛けて・・・。

そうだ!猫たち、シャンプーしよう!!

冬前にも洗えなかったし、今年に入ってずっと寒い日が続いていたから当然シャンプーなんてできなかった。
というわけで(笑)まだ寝ていた旦那を無理やり起こす。

『ヘイ!旦那!! 猫たちシャンプーするよ!!』

『え~そんなこと急に言われても・・・』

『あたりまえじゃん。今思い立ったんだから。
準備してるから早く起きてきてね』


『え~・・・』

まずはきじたろうから~。

きじたろうのお風呂は基本楽です。
たまに『ニャー』と鳴くけど、ブラシでマッサージしながらわしゃわしゃしてる時は気持ち良さそう。
耳の後ろもマッサージしながらわしゃわしゃ。

シャンプーをキレイに流して、タオルドライの後釈放。って、旦那まだ起きてきてないやん。


IMG_7780きじ1

ママちゃんにシャンプーされた!!





IMG_7781きじ2

だってきじたろう汚かったし。





IMG_7782きじ3

雨上がりの玄関のたたきでゴロゴロするし、耳の後ろが茶色になってたし。
きじたろうブラッシング嫌いでしょ。だから強制シャンプーなの。

・・・・・・・。



IMG_7784きじ4

今日はいい天気だね。


そうね。おかげでシャンプーできて良かったわ^v^





IMG_7787きじ5

お日さまのあたるところでしっかり乾かしてね^^




トラコとコムギは次回アップします。

トラコちゃん、膝の上で毛繕いしてます。
若干湿っぽい感じが膝の上から伝わってきます・・・。




ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| きじたろう | 12:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

洗われたきじたろう君(*´Д`*)
猫の日は何も無かったのに、天災は忘れた頃に…ってヤツか(笑)
にしても、洗われるのがそんなイヤじゃないなんてエエ子や~。

| コゾウ裏 | 2012/02/24 14:49 | URL |

きじ様、洗われると・・・(゜o゜)
痩せて見える~!!
実はそんなに太ってないのでは?
きじ様はオフロに手が掛からないなんて
楽で羨ましい~(^-^)
・・・って、ウチのニャンズ全然洗ってないかも~

| ☆とまみさ★ | 2012/02/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

きじたろう、洗われたね。
僕は色が色だからね。
あんまり汚れが分からないんだ。
でも僕ん家はシャンプーするのって夏に1回くらいなんだ。
みんな結構洗われてるよね。

| クリちゃんです | 2012/02/25 18:35 | URL |

コメントありがとうございます

>コゾウ裏さん
こんにちは。
きじたろう、洗うのは大変じゃないんですが、乾かすのが大変^^;
昔はタオルドライの時フーシャーしてパンチキックは当たり前でしたから。
そう思うときじたろう、丸くなったなぁ(心も身体も(笑))


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
ホント?痩せて見える?^m^
実は本当に痩せたのかもよ^^ 近々公開予定です。
きじは手がかからないんですが、トラコとコムギがね~^^;
3にゃん一度に洗うと膝、腰に来ます^^;


>クリちゃん
こんにちは。
やっとシャンプーできたよ。
そうだね、クリちゃんはグレーだからね。
トラコとコムギも色があるから分かりにくいけど、きじたろうは白だからね。
汚れるとすぐ分かる。
うちはGW頃と冬前かな。
換毛期に洗うことが多いね。

| きょう@きじたろう | 2012/02/27 10:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

