きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お膝キタ―――!!

昨日は昼から用があって娘の学校まで行ってきました。

色々細々した用があって予定していた出掛ける時間まであと1時間半。
それまでにお昼食べて、洗濯畳んで、化粧して・・・間に合うかな? と正直思っていた。



昨日は雨が降っていて肌寒い日だった。

リビングで座って洗濯物を畳んでいたら、コムギがチョコチョコっときた。

最近私のお膝にきてはナデナデを要求し、気が済んだらさっさと移動。この繰り返し。


だが昨日は違った。

いつもコムギがびっくりしないように、ゆっくり優しくナデナデ。
しばらくナデナデを続けていたら・・・、

DSC_0330コムギ1

お膝キタ―――!!

はわゎコムギがお膝キタ。どうしようどうしよう。写真写真、あぁデジカメ机の上だ。携帯、携帯・・・きじ携帯の上で寝るんじゃないよ。ちょっとどきなさい。

と、若干パニくった状態で慌てて写真を撮った。





DSC_0332コムギ3

はぅーんコムギちゃんかわいいー´▽` デレデレ。

洗濯畳んで出掛ける準備しなきゃいけないのに、予想もしなかったこのサプライズ。
膝に乗っていたのがトラコならトラコの上で平気で洗濯畳んじゃうんだけど・・・コムギはどうだ。

とりあえず畳みやすいタオルとかは畳んだけど・・・まぁいいや、帰ってきてからやればいいや´▽` デレデレ。
お昼ごはん食べてないけど、帰ってきてから食べれば良いや´▽` デレデレ。
変な体勢で足が痺れてきたけど、コムギがどいちゃうからこのままで良いや´▽` デレデレ。





DSC_0343コムギ5

そっと手を添えてみた。





DSC_0345コムギ6

寝た―――!!

はわゎゎ嬉しすぎる嬉しすぎる。なんなんだこの幸福感。





DSC_0344コムギ8

時間にして30分弱。幸せな時間でした。
2度目は・・・あるかな^^;





おまけ。

DSC_0347コムギ7

トラコは足の下に潜り込もうと必死。
トラコ押し過ぎだって。





ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 11:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くふふふw
すっごく幸せだったんですね♪
でも解りますよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン
いつも来ない子が来てくれるとかなり幸せ感高いですよね♥
きじたろうさんの扱いが+@で笑えましたw

| だりりん | 2012/03/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

めったに膝に乗らないコが膝に乗った時の幸福感ときたら…!
トイレ行きたくても、足がシビレてきてもギリまで我慢しちゃいますよね(笑)
しかも足の下にも潜り込もうとするコもいるなんて!!
きょうさん、恵まれ過ぎ(*´Д`*)

| コゾウ裏 | 2012/03/07 15:35 | URL |

昨日は、あたたかいアドバイスをありがとうございました。
いろんな人間がいるもんですね・・・。

あーーー。わかります。わかります。
私もきんちゃんが私のおひざに来てくれた時は、
なんともいえない幸せな時間をまったりと^m^
こんな気まぐれだったら、いつでもどうぞって感じですよね^^

| つんきんかあちゃん | 2012/03/08 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

もしチョミさんが誰かにお膝に乗られたら、同じように
全ての用事をすっ飛ばしてると思うよ。
そしていいなって思ってるよ。
だって僕ん家誰も乗らないからね。

| クリちゃんです | 2012/03/08 15:18 | URL |

コムギちゃんがお膝に乗るのは
珍しいんですね~(^-^)
それはすべての用を後回しに
しちゃうかも・・・。
ウチはお膝猫にはなってくれるけど
猫同士もうちょっと仲良くならないかなぁ・・・

| ☆とまみさ★ | 2012/03/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>だりりんさん
こんにちは。
すっごく幸せでした^^
ホカペついてたんですが、雨が降っていて寒かったんでしょうね~。
きじたろうの扱い、雑ですよね(笑)
いや、きじたろうはこんなことじゃめげない子なので。
ある意味きじたろうには何でも出来る信頼関係があるので・・・たぶんあると思います(笑)


>コゾウ裏さん
こんにちは。
そりゃトイレもしびれも我慢しますよ^▽^
だってあのツンデレなコムギが膝に乗ってくれるなんて。
そりゃ今まで何回も想像しましたが(妄想とも言う(笑))
モヂャさんたちはお膝には乗らないんですか?


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
いえいえ、大したアドバイスも出来なくって申し訳ないです。
聞いてるこっちが腹立つんですからかあちゃんさんの立腹はそれ以上・・・。
どうか精神的に疲れないようちゃんとガス抜きしてくださいね。
本当ににゃんこは気まぐれですね。
にゃんこが好きな人って、基本『M』だと思うんですよ。
そこにいてくれるだけで幸せ。踏まれても幸せ(笑)
気まぐれに付き合って、でもそんな自分に満足してる^m^
人間の気まぐれは付き合いきれないときがあるけど、
にゃんこの気まぐれはなぜか許せちゃうんですよね^^;


>クリちゃん
こんにちは。
さすがに約束があったから時間までには出かけたけど、洗濯はそのまま^^
トラコは完全なお膝猫だからいつも膝の上にいるよ。
寒い日は早く膝に乗せろって催促がうるさいくらい。
クリちゃん、たまにはお膝に乗ってあげない?


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
コムギが膝に乗ってくれたのはまだ子猫のときに1回きり、
数年間ずーっとなかったんです。
いつか膝に乗ってくれる日が来るよね・・・と妄想し続け(笑)
コムギとのラブラブタイムが優先ですので、すべての用事は後回し♪

| きょう@きじたろう | 2012/03/09 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

