きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアン

最近畑の水菜をサラダや炒め物で大量消費してます。

シャキシャキして美味しいし、食物繊維が豊富でお通じにもいい。
ビタミンC、カロテン、鉄、カルシウムなどを含み、しみ・そばかすを防ぎ、
美肌効果、風邪予防、がん予防、骨粗鬆症や貧血予防にも有効だとか。

良いこと尽くしじゃないか。
(ただ食べ過ぎると身体を冷やすことになるらしい)

食べやすい大きさに切っていると、きじたろうが必ずやって来て・・・、

『水菜チョーダイ』 と、『ニャー』と一声。

まぁ野菜だし、栄養価も高いから。と、ついついあげてしまいます。

IMG_7880きじ1

指ごと噛まれます。
私がもたもたしてると、 『早よ、よこさんか』 と、猫パンチが(爪出し状態で)とんできます。





IMG_7881きじ2





IMG_7882きじ3





IMG_7884きじ4





IMG_7889きじ5





IMG_7890きじ6

もうありません。

水菜を欲しがるのはきじたろうだけ。
トラコやコムギは興味ナシの様子。

女子たちよ。美肌効果があるから食べたほうがいいのだぞ´▽`






ぽちっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 10:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きじたろうクンはベジタリニャンだったのか!
その風貌からは…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
失礼…(笑)
猫草より栄養といい、食物繊維といい有りそうだから健康だ♪

ウチでは膝に乗るのは冬場だけたまにモヂャが来ます。
ブチョーはぜっっったい膝に乗らない。
ヒトに寄り掛かってくつろぐって事もしない(´Д⊂ヽ

| コゾウ裏 | 2012/03/09 17:05 | URL |

意外にきじ様はベジタリアンだったのね~((w´ω`w))
ウチの子達には猫草をあげてないので
チュチュがホウキを齧ってた時はさすがに
焦りました~(^-^;)
私も水菜は大好きです♪

| ☆とまみさ★ | 2012/03/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

みんな結構草が好きだね。
僕は全然興味無しだよ。
猫草も食べないからね。

チョミさんは水菜好きだって。

| クリちゃんです | 2012/03/11 18:25 | URL |

きたじろさん、水菜、美味しそうに食べてますね^^
前にいたウチのコ(男の子)は、買い物から帰ると飛んできて大根葉や小松菜をぱくぱく食べてたな~。
今のコ(女の子)は見向きもしません。
男子の方が葉っぱ、好きなのかしら?

| toto-garden | 2012/03/13 06:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>コゾウ裏さん
こんにちは。
見た目は・・・げほごほ(笑)
きじたろう葉物好きですよ。
大根でも白菜でもキャベツでもなんでも食べます。
もちろん猫草も好きです。
観葉も食べちゃうから飾る場所(植物)を考えないと丸坊主です。
で、食べ過ぎて後でゲーしちゃうのよね・・・。
水菜は吐かないかな。


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
ホウキ齧っちゃったんですか?
きじたろうは意外にも(笑)葉物が好きです。
一番食べないのはトラコかな。
コムギは完全な肉食。
鶏肉切ってると催促激しいもの。
きじたろうもそういえば鶏肉食べてるな・・・。


>クリちゃん
こんにちは。
クリちゃんは葉物食べないの?
お腹がすっきりするらしいよ。
猫草は3にゃんとも食べるけど、水菜はきじだけしか食べないね。
なんだろ、美肌とか気にしてんのかな(笑)


>toto-gardenさん
こんにちは。
きじたろうも大根の葉や白菜を食べようとします。
やっぱり男子のほうが葉物は好きなんでしょうか。
野菜食べるのはきじたろうだけなんです。
ウチの女子たちも同じく見向きもしません。

| きょう@きじたろう | 2012/03/13 11:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

