きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラコのこと(その4)

トラコは前日からそんなに食事を取っておらず、カリカリと水を新しいのに替えた。
「トラコお疲れさま」とナデナデ。

トラ・三毛・サビ・黒白・そしてグレー。
見事にバラバラな模様が出た。
5匹も産まれたことで里親探しが大変だなぁと思う反面、家はトラコと子猫1匹飼うと決めていたので、どの子にしようかなぁと迷っていた。

ロシアンブルーみたいできれい。
直感でグレーの子に決めた。

家の片付けを済ませ、小屋を覗いたらグレーの子を除いてみんなお乳を飲んでいる。
あれ?何でこの子さっきと同じ所にいるの?

まさかと思い恐る恐る抱き上げる。
・・・冷たい。

仕事に出る準備をしていた主人を呼んで確認してもらう。
「やっぱり冷たいね」
関節も曲がらなくなってる。
何でさっき気が付かなかったんだろう。
トラコが頑張って産んでくれたのに。

ぐっとこみ上げるものを我慢して短い命に別れを告げ、裏の畑に庭で咲いていた花と一緒に埋めた。

幸い他の子は元気そう。残された命を大切にしよう。グレーの子の為にも。

PA0_0040.jpg


産まれて2日後のコムギ。まだ目も耳も塞がったまま。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。





<A HREF=人気ブログランキングへ


| トラコ | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/8-3397b291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

