きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで体重測定~メタボ?編~

前回みんなで体重測定してから1ヵ月半が過ぎ、コムギの成長も気になることから、再びみんなで体重測定してみました。

トップバッター、コムギさん。
IMG_0817コムギ 窓

前回(2月6日)2.4kgでした。

今日、2.7kg。
順調な成長ぶりです。

次はトラコさん。
IMG_0809トラコ 階段

最近ちょっと丸くなった気がしていたんです。
予想は的中でした。
3.9kg・・・。ちょっと増えすぎです。
外に散歩に出なくなったし、ご飯も自分に合うカリカリだったのでしょうか。
確かに写真見ても丸いもんなぁ・・・。
ダイエットしましょうね。

最後はきじたろうさん。
IMG_0819きじ 窓

アゴの皮(肉?)とお腹のふくらみが気になっていました。特にお腹が。
5.9kg・・・。
太りましたね。
お腹の調子も治って現在快便です。
自分のカリカリ以外にトラコたちのカリカリまで食べるようになってしまったので、それが原因だと思われます。
でもコムギと追いかけっこしているし、2階に行ったコムギをすごいスピードで連れ戻してくれるので、運動はしていると思います。
IMG_0821きじとコムギ 窓

きじたろうさんとコムギの大きさの違いは一目瞭然。

きじたろうさんとトラコ、ダイエットしようね。

私は胃腸風邪の時にまともに食べていなかったので1kg痩せていました。
お腹周りは変わっていませんが・・・(泣)

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ

| 猫たち | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬場はねぇ、太る物なのですよ(自分への言い訳・・)
冬場の猫さんは、暖かいところで寝るのが多いから太るのかもです。
食べないとか、病気でなどの理由で体重が落ちるとなぜかお腹周りは減りませんよね(泣
やっぱり、運動が一番でしょうか^^
えーっと、頑張ります!
きじたろうさん、トラコちゃん一緒に頑張ろうねっ!

| み☆にゃん | 2008/03/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
コムギちゃん、ちーさー(^v^)かーわいー♪
あれ?コムギちゃんうちのつぶつぶと年齢変わらない!
はっ@@つぶつぶ4キロ超えました。
↓新聞紙、乗りますよねぇ。私を見て!って聞こえてきそうです。

| あやぞっ | 2008/03/21 13:56 | URL |

み☆にゃんさん

こんにちは。
冬太りってありますよねぇ(←同意を求めている)

やっぱり(私も)運動しなきゃいけないみたいです。
程々に頑張りましょうね^^;

| きょう@きじたろう | 2008/03/21 14:04 | URL |

あやぞっさん

こんにちは。
コムギは割と締まった身体つきです。
うらやましいです…。
つぶつぶくん大きくなりましたね~。
やっぱり猫たちは、邪魔をする→かまって欲しい、なんでしょうね^^

| きょう@きじたろう | 2008/03/21 14:09 | URL |

はじめまして^^

ダイエット難しいですよね~
猫も人間も^^;

| ながくぼ。 | 2008/03/23 08:45 | URL | ≫ EDIT

ながくぼ。さん

はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。

ホント、なかなかダイエットは進まないですね~^^;
お腹周りは特にです。
油断してたら大変なことになっていました。

| きょう@きじたろう | 2008/03/23 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/80-c86ccf0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

