きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけない出来事

デジカメのメモリーが壊れました。

画像にして95枚分が全てクラッシュ・・・orz

ショックすぎて・・・♪らーらーらー ららーらー 言葉に できなーい・・・。


とりあえず旦那に電話@仕事中。


自分の古いSDカードが本棚のところにあるから使っていいとのこと。

でもコレ・・・128MBやん・・・(今まで使っていたのは2GB)

何枚撮れるんだろう。
(確認したら6枚しか撮れない)


とりあえず中の画像を確認すると、きじたろうの1歳の頃の画像が出てきた。
(私の20代の頃の画像も出てきた)

SH530001きじ1

2003年7月。
きじたろうはまだ1歳。今と違ってとてもスマートだなぁ。





SH530004きじ2

はぅ、ピンクの肉球反則。





SH530007きじ3

ぱかーん。





SH530008きじ4

ねじれてるよ。





SH530010きじ5

旦那は昔、本の虫だった。

毎日毎日歴史や推理小説を読んでいた。
私はそれのどこが面白いのかさっぱり分からず・・・(私は短気なので推理小説は後ろから読むタイプ(笑))



今日、デジカメを買った『カメラのキ○ムラ』に行ってきた。

『保証期間内なので交換はできるけど、中身の画像は保証対象外なので・・・』

分かってたよ。

デジカメ買ったときの付属で貰ったSDカードをタダで交換してくれるだけでもありがたいさ。

とても丁寧に対応してくれました。
また行こうって気持ちになるね。




ただいま春の受講キャンペーン中。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 14:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

SDカードって、意外とダメになりやすいですよね。
私も使っている携帯用のが、何度もダメになり、そのたびに初期化して使ってるんですが、かなり危ない気がします。
携帯のデータ、邪魔ですが、消せません><
最近は、デジカメにSDカードが付属してあるんですか??
しかも、交換までしてくれぅぅぅ!!
私も新しいデジカメ、ほしいです!

| つんきんかあちゃん | 2012/04/06 09:57 | URL | ≫ EDIT

うわーうわー!ショックでかい!ショックでかい!!
95枚も…。きっと私も同じ目に合ったら♪らーらーらーが出て来ると思う(笑)
くそう、オダめ(←八つ当たり)
せめてもの救いはカメラ屋さんの対応か(´∀`*)
1歳のきじたろうクン、若いね!初々しいね!肉球の照り具合がイイネ!

| コゾウ裏 | 2012/04/06 16:04 | URL |

こんにちは。

相当ショックだったんだね。
チョミさんが高校生の時、同級生が火事で家が燃えてね
アルバムが燃えたのが一番辛かったって言ってたよ。

だからきょうさんも言葉が
「分かってたよ」
「また行こうって気持ちになるね」
とかってちょっとやさぐれた感じになってるの?

小さい頃のきじたろう見れたし、良い事もあるよ。
春だし、ららら~~~

| クリちゃんです | 2012/04/07 18:34 | URL |

コメントありがとうございます

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
カードもやっぱり劣化しますよねぇ。
何回も使っていると読み込みが甘くなったり、データが壊れたり。
ちゃんと新しいカードを定期的に使わないとダメかもですね。
私は画像は定期的に外付けハードに移してます。
旦那のPCが一度クラッシュしてるのを見てるので怖くって。
なのできじたろうの小さい頃の写真がないんですよ>_<


>コゾウ裏さん
こんにちは。
ショックはでかいです。
しばらく心の穴が埋まりませんでした。
♪らーらーらー ららーらー・・・。
カメラ屋さんの対応は良かったですよ。
しかもナイショでデータの復旧を試してくれるとか。
しかもタダ!! ダメ元で頼みました。
きじたろうの小さい頃の写真は少ないんですよ。
旦那のPCが昔クラッシュしてるので・・・。
せめてバックアップとってからクラッシュしろよ。
と、無茶なことを言ってみる私・・・。


>クリちゃん
こんにちは。
写真がなくなるのは辛いね。
先回の地震のときも思い出がなくなるのが辛いって言ってる人が多かったもんね。
私、やさぐれてる?
そんなつもりは無かったけど、知らず知らずのうちにそういう言い回しになっちゃったのかもしれないね。
そうね、思いがけない出会いもあったから。
まぁ、良かった・・・のかな?

| きょう@きじたろう | 2012/04/09 10:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

