きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食

今朝の日食は見ましたか?

今日は娘ちゃんが運動会の代休で学校が休みなので、のんびり見ることができました。



窓際にいたきじたろう。

DSCF1632きじ1

それなぁに?

太陽を見るプレートだよ。
そのまま見ると眩しい(どころじゃない)からね。





DSCF1633きじ2

ぼくも見たい。

どうぞ。





DSCF1634きじ3

がぶーっ。

ちょっ、がぶがぶするんじゃないよ。





DSCF1635きじ4

取り上げです。

ちぇー。

このプレート、娘ちゃんが学校で貰ってきたものです。
小さいけど優れもの。





DSCF1636きじ5

デジ一は日食仕様になっていたので、コンデジで撮影。




太陽とか月とか、撮影はなかなか難しいですね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 10:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

平安時代以来の天文Showで沸き立った
列島各地でしたね。
こちらは雲の切れ間に肉眼でも見れましたよ!
来月の頭にも珍現象が目白押しだし
これって、吉兆に違いないわ~♪

↓きじたろう君も子供が苦手なのね
Bobbyもそう、置物みたいに固まるの(笑)

| Slava | 2012/05/22 13:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

僕も観たよ。
チョミさんとテレビと実写を交合で観た。

宇田っちが一番張り切ってたよ。
内緒だけどね。

| クリちゃんです | 2012/05/22 18:17 | URL |

私もチュチュと窓から観てたよ(^-^)
クリちゃんみたいにTVと交互に。
チュチュが窓から出て行こうと
するので落ち着いて観れなかったけど
楽しかったよ。キレイだったよね♪

| ☆とまみさ★ | 2012/05/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

うちも運動会の振り替えでした~。
でも、子供はまったく興味なしでした~~。
私一人で大騒ぎしてたけど、結局レンズがなかったので、
テレビで見てました(爆)
今年は天体ショーのあたり年らしいので、またテレビで見られるかな~(あくまでも、テレビまかせ)

| つんきんかあちゃん | 2012/05/23 13:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>Slavaさん
こんにちは。
テレビはそれ一色でしたね。
こちらはほぼ晴天に恵まれ、終わりの頃に雲に隠れた程度。
はじめから終わりまでしっかり見えました。
bobbyくんも子供苦手ですか。
きじたろうは手が出そうで見ていてヒヤヒヤします^^;


>クリちゃん
こんにちは。
宇田さんは意外と(?)イベント男なのね^m^
こっちは晴天に恵まれ、はじめから終わりまできれいに見えたよ。


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
とまみささんも見ましたか^^
外は明るいんだけどなんだか暗いっていう不思議な感覚でした。
きれいだった~♪娘もはしゃいで見てたよ。
ここはまた29年後に見られるみたいだけど・・・私まだ元気かな(笑)


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
かあちゃんさんのところもお休みでしたか。
こちらははじめから終わりまで晴天に恵まれきれいなリングもすっきり見えましたよ。
自宅にいながらこんなにきれいに見えるのは初めてじゃないかしら。
次回は29年後らしいので・・・まだ元気でいられたら(笑)見ようと思います^m^

| きょう@きじたろう | 2012/05/24 11:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

