きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○顔選手権!

動物の写真を撮ったことのある方はご存知だとは思いますが、なかなか良い顔って撮れないものです。

それに変顔も狙っても撮れません。

タイミング?腕の良し悪し?モデルは良いのに。←さりげなく親ばか。
とにかく経験が必要だと思っています。

私が現在使っているカメラは、「CANON EOS KISS DIGITAL」です。

私の実家がカメラ屋を営んでいまして、たまたま実家に帰った時、そこに下取りとして持ち込まれたこのカメラを「欲しい欲しい」とねだったらくれました(太っ腹!!)

実家の父はカメラマニアです。
私が撮った写真に文句しか言いません。
それでも最近、自分では良い写真が撮れる様になってきたんじゃないの?と思っています。

実家の父が見れば「まだまだ!!」って言いそうですが・・・。

今日はウチの3ニャンのブサ顔公開です。
PA0_0010.jpg

きじたろうさん。↑これは携帯で撮ったもの。
IMG_0867きじ 変顔

いざ撮ろうとした時にまばたきです。これはタイミングが悪かった。

IMG_0420トラコ ブサ顔

トラコ。首の辺りをカシカシ。悪い目つきが更に悪顔に。
IMG_0872トラコ 悪顔

ひもで遊ぶトラコ。セリフを付けるとしたら
えへへ~、放さないよ~。

DSCF2192コムギ ブサ顔

コムギ。写真を撮ろうとしたら、カメラに近付きすぎて変な顔に。

3ニャンの名誉回復に。
IMG_0869きじ いい顔

IMG_0076トラコ

IMG_0044コムギ

トラコとコムギは以前撮ったもの。

皆さんはどの顔がお好みですか?

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 猫たち | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
写真って確かに難しいですよね。
み☆にゃんは、カメラ初心者なので被写体任せです^^
使っているのは、Nicon D40ですが、全てオート任せ(ビスタ☆とーちゃんに教えてもらってもイマイチ分からない)でパシャパシャしてるだけです^^;。
でも、撮った写真をあとから見ると、面白い表情が結構あります。
ぶれぶれでも、ぼけぼけでも愛しいので、どれも消せません。
今日のきょうさんの記事の写真も、それぞれ猫さんの気持ちが写っててどれも素敵ですよ。

| み☆にゃん | 2008/03/23 11:57 | URL | ≫ EDIT

み☆にゃんさん

こんにちは。
ありがとうございます。
カメラや写真は小さな頃から慣れ親しんだ生活をしていますが、知れば知るほど奥が深く、どんどん欲が出てきます。
初めの頃は訳も分からずただ撮るだけのやり方しかしていませんでしたが、構図はこれでいいかとか明かりが足りないとか色々考えてしまって、楽しく写真を撮るということを忘れてしまいそうでした。
最近は初心に帰って猫の写真を楽しく撮っています。
もちろん良い表情が撮れれば嬉しいのですが、変顔も見てて笑いがこみ上げてきて、それも楽しい1枚になります。
ぶれぶれもぼけぼけも本当に愛しいですね。

| きょう@きじたろう | 2008/03/24 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/83-46e32e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

