きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きじたろう 予防接種に行きました

今年もやってきました。きじたろうの予防接種。

きじたろうは病気知らず。病院に行くのは年1回のワクチンの時だけ。

去年の予防接種の時も、その前の予防接種のときも、キャリーの中で山盛りうんにょしたきじたろう。

さて今年はどうだろう。


IMG_0066きじ1

まずは捕獲。
玄関のたたきでお昼寝中のきじたろうを捕まえて、キャリーの中へ・・・。

入らない。入るわけがない。
キャリーを立ててお尻からすっぽり入れることにしたら、あっさり成功。

なんだ。来年からこのやり方で行こう。





IMG_0067きじ2

車をあらかじめ涼しくしておいていざ病院へ。

道中相変わらずあくどい声で『にゃおんにゃおん』

わかってたけどね。ちょっと静かにしてくれないか´_`





IMG_0068きじ3

ちょうど真ん中まで来た頃だろうか。
後ろからなんだか匂ってくるほのかな香り・・・。

『なんだか臭いな』





IMG_0069きじ4

気のせいですよ。

気のせいじゃありませんよ´_`。

またしてもだ。

また先生に『きじたろうまたウンニョしちゃった。テヘッ』って言わなきゃいけない。
(そんな言い方はもちろんしない)





IMG_0070きじ5

僕は知りません。

病院について受付を済ませるとすぐ呼ばれた。


『ごめんなさい、きじたろうがまたウンニョを・・・』

そう言ってきじたろうをキャリーから出そうとしたらゲーのあと。

先生がすぐソバの流しで前足を洗ってくれている間、お尻を支える私。

カンの良い方なら察しがつくだろう。
そのときのきじたろうのお尻の状態が。





IMG_0074きじ6

どんな状態?

私の手、ウンニョまみれ。





IMG_0077きじ7

サヨウデゴザイマスカ。

いいけどね。きじたろうだからね。

体重は去年と変わらず6.4kgでした。

注射打つ時は微動だにせず。
帰りのキャリーにはさっさと入り、無言で待機。

看護師さんはまたウンニョしたときのためにトイレシートを敷いてくれてました。

帰りの車の中は静かです。
ときどき『にゃー・・・』と言うだけ。

そしてまた半分くらい来たところで、

『ん?なんだか匂う?』


チッコだ´_`


今年はウンニョ、ゲー、チッコのフルコースでした。

きじたろう毎年ごめん。
でもワクチンは大切だから。
年1回だから。

これだけは我慢してね。





IMG_0078きじ8

家に帰ってからきじたろうの両手足、キャリーバック、私、と洗いまくりました。

きじたろう、お疲れ様でした。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 15:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふたりとも、お疲れ様でしたw
どっちも毎年、ご苦労様です♪
(。・w・。 ) ププッ

| だりりん | 2012/08/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

まあさ。
きじたろうの気持は分かるけど、やっぱり一番年上
としてはそれはちょっとだよ。
来年は肛門にしっかり力を入れてキュってしようね。

今年もお疲れ!

| クリちゃんです | 2012/08/23 17:43 | URL |

きじ様、ゲーまでしちゃったの?!
よっぽど、イヤだったのかな(◎_◎;)
毎回、予防注射はきょうきじさんも
きじ様もお疲れ様だね(^-^;)

| ☆とまみさ★ | 2012/08/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>だりりんさん
こんにちは。
毎年毎年、ウンニョをこぼしてしまうきじたろう・・・。
踏ん張っているわけでなく、緩んでこぼれてしまうようです^^;


>クリちゃん
こんにちは。
傍にコムギがいたらもうちょっと頑張るんだろうけど・・・、
ひとりだから・・・ねぇ。
来年からは『前日の夜から絶食』って先生に言われてしまいました・・・^^;


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
よっぽど嫌みたいです^^;
私はこれくらいのことはなんでもないから良いんですけど、
きじたろうのストレスはMAXなので、もう少し何とかしてあげないといけないですね。

| きょう@きじたろう | 2012/08/28 09:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

