きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

ずいぶん気温が下がって、猫たちの寝る場所もずいぶん変わってきた。

いつもそのへんでヘソ天で寝ていたトラコ。

IMG_0534トラコ1

私のPC用イスでお昼寝。
(昨日雨が降っていて寒かったから猫たちのためにストールを出した)





IMG_0537トラコ2

かわいい寝顔^v^





IMG_0550きじ3

きじたろうは旦那の部屋で、陽の当たる柔らかなクッションの上でオヤスミ。





IMG_0552コムギ4

コムギちゃんはタワーに置いたクッションの上で寝てた。

最近ここがお気に入り。
ココでトラコがたまに寝てると私に文句を言いに来る。

『私の場所でトラコママが寝てるー。私の寝場所がないのー』

とでも言っているかのような^^;





IMG_0554コムギ5

小豆ちゃんな肉球^v^





IMG_0556コムギ6

隠された・・・orz




先日義父からサツマイモを貰った。
いつもはスィートポテトを作るんだけど、今年はちょっと趣向を変えてサツマイモの蒸しパンを作った。

ほんのり甘くって娘もあっという間にぺろり。

今年はシリコンスチーマーを手に入れていて、
いつも作る蒸しパンよりふわふわに、そして簡単に出来上がった。

写真は、ないよ^^; 撮る前に食べちゃった(私が)

お世話になっているサイトはこちら↓

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

まだまだサツマイモはたくさんあるから、やっぱりスィートポテトを作ろうと思う^^

秋の味覚って本当に美味しいね。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 猫たち | 12:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シリコンスチーマー

シリコンスチーマーで蒸しパンができるのですね。
今、レシピを調べましたよ。
サツマイモがあるので、早速明日作ってみますね。楽しみ♪
あれって、結構便利ですよね。
夏の暑い時にガスを使いたくないので、野菜をゆでるかわりにチンしていました。
猫にゃんの寝顔には癒されますねぇ~
幸せそう^^

| みずたま子 | 2012/10/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

サツマイモの蒸しパン、美味しそう~!!
写真、見たかったなぁ(笑)
スウィートポテトを作ったらUPしてね♪

寒くなって来てウチのニャンズもベットや
猫ベットで寝る事が多くなってきましたよ。
コムギちゃんトラコちゃんに場所を取られちゃうと
きょうきじさんに文句言うんだ~!!
かわいいねぇ(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2012/10/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>みずたま子さん
こんにちは。
蒸しパン作られました?
結構簡単にできるのでぜひ作ってみてください^^
シリコンスチーマーって便利ですよねぇ。
野菜をふかすのにも時間短縮になるし、
何よりこっちは吹きこぼれを心配しなくって良いし^^
にゃんこの寝顔は幸せですね^^


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
あっ、スィートポテト作って写真撮ろう撮ろうと思っていたけど、食べちゃった^^;
ごめーん^^;
また今度蒸しパン作るから。
その時は絶対写真撮るから・・・たぶん(笑)
コムギは昨日も文句言いに来ました^^;
他にもいっぱい寝る場所あるのに、そこが良いんだって。
かわいいやつよのぅ^m^

| きょう@きじたろう | 2012/10/23 13:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

