きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見

娘の入園式に行ってきました。
天気が良くて暖かくて・・・、でも出かけ間際に娘が「制服に着替えるのがいやだ~」で大泣き。
遅刻しそうになりました。

昨日見た夢は、ある意味予知夢だったのかも知れません^^;

入園式に付けていくコサージを作りました。

今回はプリザーブドフラワーと言って、特別な薬品につけた生花のことで、永遠に咲く魔法のフラワーなんて言われています。水のいらない生花と言えば分かりやすいかもしれません。

今回はこれを使いました。
IMG_1018バラプリザーブド白 IMG_1022白ほぐす

バラのプリザーブドフラワーの白、これをほぐします。
IMG_1023プリザーブド ピンク

ピンクのプリザーブドの上に、
IMG_1025白を貼る IMG_1026ピンクと交互

先程ほぐした白の花びらとピンクの花びらを、生花専用のボンドで交互に貼っていきます。
バラの花びらを足してできた花をローズメリアと言います。
コサージ完成

へデラを3枚つけて完成です。

IMG_1109保育園の桜

保育園の桜です。きれいに咲いてて娘でなく桜を撮ってしまいました。

入園式から帰ってきてお昼ごはんを食べてから桜を見に行きました。
愛知県の木曽川堤防沿いの桜を毎年見に行きます。

IMG_1127グラウンドの桜

ここには野球ができるグラウンドが4つあったり、テニスコートがあったり、かなり大きい公園です。
IMG_1131桜

今年初のお花見ですが、
IMG_1153楽しそうな旦那と娘

散り始めていました。向こうに見えるのは楽しそうな旦那と娘。

私は散り始めの桜が一番好きです。
IMG_1138しだれ桜

枝垂桜。
写真も100枚ほど撮ってきたかもしれません^^;

週の真ん中くらいに散り際の桜をもう一度見に行こうと思っています。
雨降らないでね。

帰ってきたらきじたろうさんににらまれました。
IMG_1167きじ クッションに潜る

自分たちだけ楽しんで、僕たちはつまらなかったよ。どうせ何か食べてきたんでしょ!?

ごめんなさい、五平餅食べました。

お留守番ありがとね。晩ご飯にふりかけあげるから許してね~。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ

| きょう | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~バラのコサージュi-189とてもステキですv-343
プリザーブドフラワーでお作りになったのですね。
プリザーブドフラワー…よく見かけるのですが、
意味があまりよくわかっていなかったので、勉強になりました~♪

きょうさんもお花見に行かれたのですね☆
桜と枝垂桜!とてもキレイです~i-178
私も桜の写真たくさん撮ってしまいましたi-229

| kei | 2008/04/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

入園おめでとうございます^^
お天気が良くてよかったですね。
子供の入園って、感動しますよね。
これから、こういうイベントを迎えるたびにものすごく感動しますよぉ^^
たのしみですね

| み☆にゃん | 2008/04/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

keiさん

こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます^^

桜は本当にきれいでした~。娘も花が好きなようで(花好き洗脳中^^;)、花を見てははしゃいでいました。
親たちはバーベキューの魔の匂いに誘惑されまくりでした^^;

| きょう@きじたろう | 2008/04/06 13:51 | URL |

み☆にゃんさん

こんにちは。
ありがとうございます。
娘は入園式の時、名前を呼ばれて前に出る、と言う行為が嫌だったようで、始終泣きっぱなしでした^^;
後から保育士の方に聞いたんですが、トイレも失敗したそうですT_T
感動的な入園式とはいかなかったんですが、卒園の日はきっと泣いてしまうでしょうね。

| きょう@きじたろう | 2008/04/06 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/97-661c3e5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

